投稿日:2023年1月21日

店舗の改修工事を検討する際に注意すべきこととは?

こんにちは!広島県福山市を拠点に、内装工事業者として店舗やオフィスの改修工事を手掛けている有限会社ナガヒサ建装です。
この記事をお読みの方の中には、店舗の改修工事をご検討中の方もいらっしゃるかと思います。
今回はそのような方に向けて、店舗の改修工事を検討する際にぜひ知っておいていただきたい注意点をお伝えいたします。
ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてくださいね。

なるべく早く業者に相談する

アイコンメール
店舗の改修工事を検討し始めたら、まだ迷っている段階でも早めに業者に相談してみることをおすすめします。
なぜなら、店舗の改修工事は実際の工事期間だけでなく、その前段階の打ち合わせにも時間がかかるからです。
もし「この時期までに改修工事を終えておきたい」という期限があるのであれば、早めに行動しなければ間に合わなくなる可能性もあります。
また、見積もりをとれば大体の費用の目安が分かり、工事の内容を決めるための判断材料にもなるでしょう。
店舗の改修工事を考えている場合は、まずは業者に相談してみてください。

コンセプトをしっかりと固めておく

店舗の改修工事をすることが決まったら、業者との打ち合わせが始まる前にコンセプトをしっかりと固めておきましょう。
どういうイメージにしたいかを考えておくことで、打ち合わせがスムーズに進みます。
理想のイメージに近いお店の写真を用意するのもいいでしょう。
しっかりとコンセプトを固めておけば、業者にもイメージが伝わりやすく、納得のいく仕上がりになる可能性が高くなるといえるでしょう。

店舗の改修工事は弊社にお任せください!

ノートPC操作する手元
広島県福山市の有限会社ナガヒサ建装は、店舗の改修工事やオフィスの内装工事などを承っております。
店舗の改修工事をお考えの場合はぜひ一度弊社にご相談くださいませ。
弊社では家具のオーダーメイド製作にも力を入れており、お店の雰囲気にあったデザインや素材でテーブルやカウンター、棚などをお作りすることも可能です。
弊社の技術力を駆使し、素敵な空間作りをお手伝いいたします。
まずはご相談やお見積もりだけでも結構ですので、お気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

店舗内装を依頼する業者の選び方について

店舗内装を依頼する業者の選び方について

今回は、「店舗内装業者の選び方」についてご紹介いたします。 ■主に3種類の業者がある 店舗内装を依頼 …

社長の癒し✩.*˚

社長の癒し✩.*˚

こんにちは☆ナガヒサ建装です☆ 我が社の社長は5分or10分でも手が空くと姿が消えることがあります …

大切な人、お世話になった人、新たなステップを迎える人へのギフトはいかがですか?

大切な人、お世話になった人、新たなステッ…

全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナガヒサ建装です。 弊社では、家具のオーダーメイ …

お問い合わせ  採用情報