投稿日:2023年1月27日

参考にしたい!オフィス改修工事の実例3選

こんにちは!家具のオーダーメイド製作や店舗・オフィスの内装工事などを手掛ける有限会社ナガヒサ建装です。
弊社は広島県福山市に拠点を置き、日本全国からのご依頼を承っております。
この記事をお読みの方の中には、オフィスの改修工事をご検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、具体的にどのような工事を行えばいいのか分からない……というお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこでこの記事では、オフィス改修工事の実例を3つご紹介いたします。
ぜひ参考にしてください。

1.ミーティングスペースで社員の交流を活発に

ミーテイングスペース
ミーティングスペースを設けることで、社員同士のコミュニケーションを促すことができます。
オープンな環境で気軽に話ができる雰囲気づくりをすれば、わざわざ会議室を使って話し合うよりアイデアが浮かびやすくなるかもしれません。
社員同士の交流もでき、仲間意識が強くなるのでその点でもおすすめです。

2.パーテーションで集中力アップ

デスクにパーテーションを設けることで、集中して業務に取り組みやすい環境を作れます。
周囲の動きや会話に遮られることなく、一人で集中して作業をしたり、アイデアを考えたいときに役立つでしょう。
全てのデスクにパーテーションを設けるとコミュニケーションが取りにくくなる可能性がありますので、一部のデスクに取り入れて、使いときに自由に使えるようにするのがいいでしょう。

3.リラックススペースでメリハリを

近年、オフィスにリラックススペースを設ける企業が増えています。
業務時間中はずっとデスクで集中するよりも、適度に息抜きをしてメリハリをつけた方が成果が上がりやすい、という考え方が広がっているためです。
具体的には、ゆったりと座れるイスを準備したり、飲み物やお菓子を食べられるスペースなどを設けます。
従業員の満足度も上がり、仕事へのモチベーションもアップするでしょう。

より良いオフィスの環境づくりをしませんか?

Q&A黒キューブ
広島県福山市の有限会社ナガヒサ建装は、オフィスの改修工事を承っております。
豊富な実績に基づいた高い提案力で、働きやすい環境づくりのお手伝いをいたします。
また、オフィスだけでなく店舗の改修工事や家具のオーダーメイド製作のご依頼も受付中です。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

内装工事について徹底解説!

内装工事について徹底解説!

今回は、内装工事について徹底解説します。 内装工事について徹底解説! 内装工事は、店舗や商業施設のテ …

お店のコンセプトにピッタリあった内装をご提案いたします!

お店のコンセプトにピッタリあった内装をご…

広島県福山市の有限会社ナガヒサ建装では、店舗内装工事のご依頼を積極的に承っております。 私たちにお任 …

見て見てーーー作ったよー✩.*˚

見て見てーーー作ったよー✩.*˚

ご覧いただきありがとうございます♪ 我社は木を扱うので、どうしても切れ端等がでてきます。 今回切りっ …

お問い合わせ  採用情報