投稿日:2021年7月3日

オーダーメイド家具で快適なワーキングスペースをつくろう!

こんにちは!
有限会社ナガヒサ建装です。
弊社では、広島県福山市を拠点に全国各地で、店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装工事を手掛けています。
また、オーダーメイド家具の製作にも力を入れています。
昨今では、テレワークでできる仕事も増え、自宅で仕事をする人も多くなっているのではないでしょうか?
今回は、「オーダーメイド家具で快適なワーキングスペースをつくろう!」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

ワーキングスペースをオーダーメイドで!


オフィスで仕事をすることが当たり前だった時代から、テレワークが一般的になりつつある今、自宅で業務をする場所がないと困っている人もいるのではないでしょうか?
今まで、家には仕事を持ち込まないようにしてきた人にとっては、リラックスできる空間に業務スペースは不要と考える人もいらっしゃるかもしれません。
しかし、働き方改革によりサテライトオフィスやテレワークといった環境や働き方に高い注目が集まっている中、これからは家の中でも仕事をすることが当たり前になる可能性があります。
自宅での仕事にストレスに感じないためにも、リラックスして家族との時間を過ごせる空間と、ワーキングスペースをうまく分ける工夫が必要です。
例えば、小部屋をつくり、そこを作業場として使っている人も少なくありません。
業務をするだけであれば、小さな空間でも狭すぎると感じることはないでしょう。
また、リビングと区切ることで、業務に集中して取り組むことも可能でしょう。
逆に、小さなお子さんがいる家庭であれば、子供の様子を見ながら仕事ができると安心ですね。
その場合には、リビングの壁面収納とあわせてワーキングスペースをオーダーメイドするのがオススメです。
壁面に収納をつくることで、生活スペースの広さを確保することも可能です。
また、パソコンを置いて仕事ができるデスクをつけることで、その場所で仕事できるようになるでしょう。
プリンターやシュレッダーなど頻繁に使わないものもあるでしょう。
スライド棚のような家具を取り付けることで、必要なときにだけ、引き出して使用できるようにすると便利です。
ワーキングスペースは、場所と使いやすい家具があれば、簡単に自宅に用意できます。
しかし、住まいにぴったりな壁面収納は、なかなか市販では見つけにくいものです。
また、設計を誤れば、使いにくいだけでなく、生活空間にも影響を与える可能性も発生するでしょう。
そのため、快適なワーキングスペースをつくるためには、必要な家具を、信頼できる業者に依頼することが大切です。

新規お取引先を募集しています!


ナガヒサ建装では、店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装仕上工事を募集中です。
確かな技術と深い知識を結集し、多様なニーズに柔軟にお応えします!
また、ナガヒサ建装では、オーダーメイド家具の製作も得意としています。
弊社なら、家具の製作から納品・設置まで一貫した対応が可能です!
世界に一つしかない一点物をお届けします。
オーダーメイド家具、内装工事業者へのご用命は、ナガヒサ建装までお気軽にどうぞ!
お見積もりは無料でご案内いたします。
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

一緒に働いてくださる新規スタッフを募集中!

ナガヒサ建装で一緒に働きませんか?
・現場スタッフ……現場における内装仕上工事など
・工場内スタッフ……工場内におけるオーダーメイド家具の製作など
未経験者・経験者ともに歓迎いたします。
熟練の先輩たちが一から丁寧に指導しますので、未経験の方にも安心です。
ものづくりが好きな方やお店の内装に興味がある方には、きっと楽しんでいただけるお仕事です。
各種社会保険完備はもちろん、諸手当など福利厚生も充実しています!
資格取得支援制度も設けており、働きながら資格取得も目指していただけますよ!
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

店舗の内装工事・改修工事は私たちにおまかせを!

店舗の内装工事・改修工事は私たちにおまか…

広島県福山市に拠点を構える「有限会社ナガヒサ建装」は、全国各地で内装工事のご依頼を承っております。 …

今週末の過ごし方‥壁塗り

今週末の過ごし方‥壁塗り

こんにちは😃ナガヒサ建装です。 まだまだ続くことになった緊急事態宣言‼ …

11月24日に新商品を発売します!【木工房 FoR GooD】

11月24日に新商品を発売します!【木工…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

お問い合わせ  採用情報