投稿日:2022年7月11日

家具職人が心掛けていること

こんにちは!広島県福山市に拠点を構え、オーダーメイド家具製作や店舗の内装工事を手掛ける、有限会社ナガヒサ建装です。
プロの家具職人は、常に心掛けていることがあります。
家具製作では常に意識を高く持つことで、お客様にご満足いただける製作を行えます。
今回は求職者の方に向けて、家具職人が心掛けていることをご紹介しましょう!
ぜひ参考にしていただければ幸いです!

ご要望に沿ったご提案

家具職人が心掛けていることとは
家具職人として心掛けていることの一つに、ご要望に沿ったご提案が挙げられます。
オーダーメイド家具のご依頼をいただくお客様の多くは、理想とする家具のイメージをお持ちです。
そのため、お客様の理想とする家具のイメージを形にすることが家具職人の仕事です。
しかし、イメージは抽象的であることも多く、お客様のイメージを形にするためには丁寧な打ち合わせとヒアリングが欠かせません。

品質重視

お客様にお届けする家具は、高品質であることが欠かせません。
特にオーダーメイド家具はお客様の強い思いが込められているものであるため、常に品質を意識した作業が大切です。
打ち合わせ・設計・製作・納品の全ての工程において妥協せず、家具の品質を重視することが、プロの家具職人が常に心掛けていることといえるでしょう。
お客様に少しでも長くご使用いただくために、製品の品質確保は避けて通れない道です。
こうした心掛けも家具職人に求められる要素の一つといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

新規スタッフ募集中
ナガヒサ建装では、新規スタッフを募集しております。
弊社は、お客様にご満足いただける高品質なオーダーメイド家具製作に注力しております。
家具完成後はお客様に喜んでいただけるため、大きなやりがいのある仕事です。
また、福利厚生や教育制度が充実しているため、長期的に働きやすい職場です。
多くのオーダーメイド家具製作を行っているため、未経験から多くの経験を積むことで、職人として活躍できるでしょう。
ものづくりが好きな方、やりがいのある仕事をお探しの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください!

ナガヒサ建装へご相談ください!

ナガヒサ建装で製作を行っているオーダーメイド家具は、全て心を込めて設計・加工を行っております。
ご依頼をいただいてから納品まで、一貫して弊社で行っているため、品質に自信がございます。
また、打ち合わせではお客様目線を意識した丁寧なヒアリングを心掛けておりますので、理想通りの家具を製作可能です。
オーダーメイド家具をお考えの際は、ナガヒサ建装へご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

エコテーブル(ちゃぶ台♪)

エコテーブル(ちゃぶ台♪)

皆さんのお心に添った物作りをモットーの(有)ナガヒサ建装です♪ 今回はこれ⬇ 組み立て …

世界に一つの時計 先日、テーブルをご注文いただいたお客様に、新築のお祝いにと、社員が心を込めて作った …

木馬(ブナ材)

木馬(ブナ材)

オーダー頂き、熟練の職人さん達に制作してもらいました。次の世代へ繋げられる木馬。 子供さんから、お孫 …

お問い合わせ  採用情報