お知らせ

投稿日:2021年5月20日

コロナ禍の中で。。

こんにちはナガヒサ建装です。

広島は緊急事態宣言が出され、大型店舗は週末は休業、平日は時短営業となんとも厳しい毎日です。皆様はどのようにお過ごしですか?

我が社もコロナの影響を受け、なかなか厳しいのが現実です(;o;) 必ず、良い方向へ向かうと信じて、今できることは何か?考えながら日々前向きに過ごしております。

さてさて、休日、行くところもなく、時間も有り余り🤣私達夫婦は自宅を色々と改装中。。

    まずはずっと気になっていた、縁側と廊下のWaxがけ。10年分の汚れと傷何積み重ねられ、年に一度のWaxがけでは誤魔化しきれなくなりました。。これを綺麗にするには、まず剥離といって、ワックスを削り剥がして行く作業が必要。。これがなかなかの重労働。。見て見ぬふりしていましたが。。今回頑張ることにしました‼️その様子をアップします。皆様ご参考にしてくださいね♪色は剥げ、シミはできた状態です😅これは、サンダという道具です。これにヤスリペーパーをセットして床のWaxを探していきます。粉まみれの重労働です。
  • 旦那さんと2人で真っ白になって頑張りました。頑張ること3時間越え。手は疲れてプルプルしてました。ここまできたらもうやめられない‼️ ちょっと一息🍩

剥離が完成したら今度はWaxがけが待ってます。剥離完成した床を水拭きして、乾いたことを確認してWaxがけしていきました。

Waxが剥がれた状態の床は吸い込みが早くて、素早い動作が必要でした。もう汗だくになりながら必死に頑張りました。一度では物足らず2度塗りしました。旦那さんいわく、3度がいいらしいですが😰😰😰😰ギブアップ‼️

Waxがけが完了した時にはもう夕方5時でした。

朝の10時から始めて7時間😵😵😵

  • でも、とっても綺麗になりました。どうでしょう‼️綺麗に蘇りました。

皆さんも、この機会にだからできること、やられてみてはどうでしょうか?

ヘロヘロになりますが、なんだかとてもいい気分の1日でした♪(v^_^)v

さて、次は何しようかな。

ご自分では無理、そんな時間がはない!と言われる方で剥離ワックスをご希望の方がおられましたらご相談くださいませ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887

お知らせ
-

関連記事

有限会社ナガヒサ建装の近況報告

有限会社ナガヒサ建装の近況報告

今年も残すところ僅かとなりましたね。 今回は、そんな年末の有限会社ナガヒサ建装の様子を写真とともにご …

11月24日に新商品を発売します!【木工房 FoR GooD】

11月24日に新商品を発売します!【木工…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

木のクリスマスツリー🎄

木のクリスマスツリー🎄

こんばんは😃ナガヒサ建装です。 めっきり寒くなりました。今年は8月が雨ばかり、秋を感 …

お問い合わせ  採用情報