お知らせ

投稿日:2021年6月11日

オフィス内装を成功させるポイント

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。
弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィスなどを対象とした内装仕上工事およびオーダーメイド家具製作を手がけております。

今回は、オフィス内装を成功させるポイントについてご紹介します。

成功のポイントは2つ!

1 内装と家具をトータルでイメージする

「内装と家具は別物だ」と考えてしまうと、統一感のないオフィスになってしまう可能性があります。
多くの場合、オフィスができてからイメージに合う既製品の家具を配置するパターンになりますよね。
もちろんそれも一手ですが、うまく選ばないと、新しいオフィスなのにどこかあか抜けない印象になってしまうかもしれません。
内装と家具をトータルでイメージするのがポイントです。
お客さまの中のイメージが鮮明であれば、施工業者にも伝わりやすくなるのでおすすめです。

2 ワンストップで依頼できる施工業者を探す

次のポイントは、家具の製作から内装工事までワンストップで依頼できる施工業者を探すことです。
オーダーメイド家具のメリットは、お部屋の寸法に合った家具をつくれるという点です。
既製品だと隙間ができてしまうことがよくありますが、オーダーメイド家具では細かな寸法まで調整が可能です。
さらに動線を考えた家具の配置にすれば、効率的な空間をつくることもできます。

ここまでオフィス内装を成功させるポイントについてお話ししてきましたが、いかがでしたか。
弊社では、内装仕上工事はもちろん、オーダーメイド家具の製作にも対応しています。
オフィスや店舗、商業施設などの各種施工のご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887

お知らせ

関連記事

笠岡手しごとまつりに出店してきました!

笠岡手しごとまつりに出店してきました!

笠岡手しごとまつりに出品 笠岡手しごとまつりに出店してきました。 年に2回ほど開催されるハンドメイト …

設立25周年を迎えます

設立25周年を迎えます

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 有限会社ナガヒサ建装は、きたる2022年11月4日 …

11月24日に新商品を発売します!【木工房 FoR GooD】

11月24日に新商品を発売します!【木工…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

お問い合わせ  採用情報