投稿日:2021年11月13日

信頼できる内装仕上工事業者を選ぶときにすること

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。
弊社では、広島県福山市を拠点に全国各地で、店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装工事や改修工事、家具のオーダーメイド製作などを手掛けております。
「店舗やオフィスの内装仕上工事を依頼したいけど、どんな業者に頼めば良いのか分からない」
こんなお悩みを抱えている方もいらっしゃるでしょう。
せっかく依頼するのだから、信頼できる業者にお任せしたいですよね。
そこでこのコラムでは、信頼できる内装仕上工事業者を選ぶときにすることをご紹介します。

これまでの施工実績を確認する


業者のWebサイトなどを確認して、内装仕上工事の過去の施工実績を確認しましょう。
施工後の写真などを確認すれば、仕上がりのイメージを具体的に把握できるはずです。
もし施工実績が公開されていなくても、業者に直接お問い合わせすれば、個別に教えてくれることもあります。

対応が丁寧な業者を選ぶ

信頼できる業者は技術力が高いだけでなく、お客様とも丁寧に対応できます。
お打ち合わせのときの対応などを、しっかりと確認しましょう。
お客様のニーズを丁寧にヒアリングして、それにふさわしい提案のできる業者は、対応が丁寧な会社といえるでしょう。

工事費用の相場調査を行う

工事の規模にもよりますが、内装仕上工事には高い費用が必要です。
業者によっても、お見積もりの金額に大きな違いが発生することもあるでしょう。
そのため工事を依頼する際には、できるだけ多くの業者にお見積もりを依頼して、工事費用の相場調査を行いましょう。
それにより、希望する工事の相場をある程度、把握できます。
工事費用のお見積もりが極端に安い、あるいは極端に高い場合などは、費用の内訳や理由を確認することをおすすめします。

内装工事・オーダーメイド家具の製作を承ります


弊社では、内装工事やオーダーメイド家具の製作などのご依頼を承っております。
約40年の業歴を持つ代表をはじめ、ベテラン職人たちがお客様のために高品質な施工をご提供いたします。
お見積もりやご相談や無料ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
また弊社オリジナルの商品をご購入いただけるショッピングサイトも開設しております。
こちらも併せてご覧ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

会社ならでは☆

会社ならでは☆

当社には手作りの活用している家具や什器達がいます☆ほんの一部ですが、ご紹介します☆ まず什器搬入口の …

木のクリスマスツリー🎄

木のクリスマスツリー🎄

こんばんは😃ナガヒサ建装です。 めっきり寒くなりました。今年は8月が雨ばかり、秋を感 …

実績紹介②

実績紹介②

お問い合わせ  採用情報