投稿日:2022年6月26日

オーダーメイド家具を依頼する際に確認すべきこと

こんにちは!広島県福山市に拠点を構え、店舗やオフィスの内装工事、オーダーメイド家具製作を手掛ける、有限会社ナガヒサ建装です。
オーダーメイド家具を依頼する際は、依頼前に確認すべきことが気になる方も多いのではないでしょうか?
依頼前にいくつかのチェックポイントを確認しておくことで、より満足できるオーダーメイド家具を作成可能です。
今回はオーダーメイド家具を依頼する際に確認すべきことについてご紹介いたします。

設置場所・寸法を確認

設置場所の確認は丁寧に
オーダーメイド家具の設置場所や寸法は、必ず事前に確認しておきましょう。
そのため、仮に打ち合わせの際に設置場所や寸法が決まっていなければ、打ち合わせがスムーズに進行しなくなる可能性があります。
オーダーメイド家具を早急につくりたいと考えている方にとって、打ち合わせがスムーズに進行しないことはストレスの原因になります。
また、寸法が曖昧な状態でオーダーメイド家具を製作した場合、完成後に家具を設置できないなどの問題が起こるでしょう。
オーダーメイド家具を依頼する際は、必ずこれらの点を確認しておきましょう。

デザイン・コンセプトを決める

デザインやコンセプトも、事前に確認をしておきましょう。
店舗でオーダーメイド家具を使用したい場合、デザインは非常に重要なポイントです。
なぜなら、仮に店舗デザインやコンセプトとは違ったオーダーメイド家具になった場合、家具を設置してもイメージと異なる可能性があるからです。
また、打ち合わせの際にこれらの要素が定まっていなければ、家具職人に要望が伝わりにくくなってしまうでしょう。
後悔しないオーダーメイドを実現するには、事前にデザインやコンセプトを明確にすることが大切です。

ナガヒサ建装へご相談ください!

信頼できる業者をお探しですか
ナガヒサ建装では、オーダーメイド家具の制作を行っております。
1点ずつ心を込めて設計から加工、設置まで一貫して行っております。
そのため、お客様に対してきめ細やかなサービスのご提供が可能です。
弊社では平成7年の創業以来、全国各地で実績を重ねており、常にお客様のご要望を実現できる家具製作を行っております。
オーダーメイド家具のご依頼をご検討の際は、ぜひナガヒサ建装までお問い合わせください。

ナガヒサ建装では新規スタッフを募集中!

ナガヒサ建装では、新規スタッフを募集しております。
ものづくりが好きな方や、家具製作に興味がある方は大歓迎です。
弊社では多くのお客様からご依頼をいただいているため、知識・経験を蓄積しやすい環境です。
弊社求人に興味がある方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

内装工事の豆知識~床材の種類~

内装工事の豆知識~床材の種類~

内装工事の豆知識 弊社は、内装工事、改修工事のほか、オーダーメイド家具製作も承っています。 今回は、 …

世界に一つだけの特別な家具をつくりませんか?

世界に一つだけの特別な家具をつくりません…

オーダーメイドの家具製作にも対応しております 全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナ …

実績紹介②

実績紹介②

お問い合わせ  採用情報