投稿日:2022年6月29日

初めて家具製作を依頼する手順

こんにちは!広島県福山市に拠点を置き、店舗やオフィスの内装工事、オーダーメイド家具製作を手掛ける、有限会社ナガヒサ建装です。
オーダーメイド家具を初めて依頼される方は、どのような手順で進めればいいか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、初めて家具製作を依頼する手順についてご紹介いたします。

採寸・見積もり依頼

初めての依頼はどうすれば?
まずは家具職人や担当者が現地にお伺いし、設置場所の採寸などを行います。
採寸を行うことによって、完成品がその場所に設置できるかどうかを確認します。
現地の雰囲気を確認することによって、業者がお客様とイメージを共有することも可能です。
また、現地調査の際は概算の見積もりを依頼することが大切です。
概算の見積もりは仮であるため正確な金額ではありませんが、予算と照らし合わせて検討できる大切な材料になるといえるでしょう。

打ち合わせ・完成

採寸の次は、打ち合わせを行います。
どのようなデザインにするのか、どのような使い方をするのかなど、要望を的確に伝えましょう。
お客様のご要望と家具職人によるプロの視点が合わさることで、より魅力的な家具になるためのアイデアが生まれるはずです。
アイデアが固まり次第、家具職人による製作が行われます。
家具によって納期は異なるため、事前に納期を確認しておきましょう。
製作が終了したら、家具を設置して完成です。

ナガヒサ建装へご相談ください!

より良い暮らしをあなたに
ナガヒサ建装では、初めての家具製作を依頼される方にご安心していただけるよう、親切丁寧なご説明を心掛けております。
弊社は創業以来、お客様にご満足いただける家具製作を続けております。
お見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
お客様の理想を形にできるよう、精一杯対応いたします!
オーダーメイド家具の製作をご検討の際は、ナガヒサ建装までご相談ください。

ナガヒサ建装では新規スタッフを募集中!

ナガヒサ建装では、ともにスキルアップしていただける新規スタッフを求人募集しております。
弊社は福利厚生が充実しているため、腰を据えて働きやすい環境です。
また、資格取得制度も設けているため、スムーズに学べる点が強みです。
やる気のある方やものづくりが好きな方からのご連絡をお待ちしております。
経験不問で受け付けておりますので、お気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

11月24日に新商品を発売します!【木工房 FoR GooD】

11月24日に新商品を発売します!【木工…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

新商品のご紹介『犬の乗り物』!プレゼントにも最適です

新商品のご紹介『犬の乗り物』!プレゼント…

内装仕上工事や改修工事を手がける広島県福山市の「有限会社ナガヒサ建装」。 家具のオーダーメイドにも力 …

オーダーメイド家具に関するお悩み解消します!!

オーダーメイド家具に関するお悩み解消しま…

全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナガヒサ建装です。弊社では、家具のオーダーメイド …

お問い合わせ  採用情報