投稿日:2022年7月2日

量産品とオーダーメイド家具の違い

こんにちは!広島県福山市に拠点を構え、店舗やオフィスの内装工事を行う、有限会社ナガヒサ建装です。
弊社では内装工事以外にも、オーダーメイド家具製作も行っております。
家具屋で販売されている量産品とオーダーメイド家具には、どのような違いがあるのでしょうか?
そこで今回は、量産品とオーダーメイド家具の違いをご紹介いたします。

価格

量産品よりどう優れている?
量産品とオーダーメイド家具の違いは価格です。
量産品の場合は、同じサイズや形の家具を大量に生産することによってコストを抑えることが可能です。
しかし、オーダーメイド家具の場合は一つ一つ丁寧に手づくりで製作を行うため、コスト削減ができません。
結果として、量産品と比べてオーダーメイド家具は比較的高額といえるでしょう。
しかし、オーダーメイド家具は理想を実現できる価格以上の価値があります。
量産品には量産品の、オーダーメイドにはオーダーメイドの魅力があるといえるでしょう。
そのため、家具を選択する際はニーズに沿った商品を選ぶことが大切です。

品質

量産品とオーダーメイド家具は、品質にも違いがあります。
例えば、オーダーメイド家具は量産品よりも耐久性がよく、長く使い続けることが可能です。
また、長く使うことで独特の味が出るという特徴もあります。
オーダーメイド家具は、長く大切に使いたい場合や店舗やオフィスなどでコンセプトを引き出したい際に適した家具といえるでしょう。

ナガヒサ建装へご相談ください!

より良い逸品をあなたに
ナガヒサ建装では内装仕上げ工事だけではなく、オーダーメイド家具の受注生産も承っております。
家具の用途・理想のイメージを丁寧にヒアリングし、お客様のご要望にお応えできるような家具製作を行っております。
お見積もりは無料で行っているため、ぜひお気軽にお問い合わせください。
ベテラン家具職人による、高品質な施工をご提供いたします!
オーダーメイド家具製作をご検討の際は、ナガヒサ建装までご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

ナガヒサ建装では、家具職人になりたいという新規スタッフを募集しております。
弊社では、経験の有無は一切問いません。
家具製作に興味がある方、専門技術を身につけたい方、やる気がある方を歓迎しております。
未経験の方には先輩が丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
弊社で家具職人として成長したいという方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

見て見てーーー作ったよー✩.*˚

見て見てーーー作ったよー✩.*˚

ご覧いただきありがとうございます♪ 我社は木を扱うので、どうしても切れ端等がでてきます。 今回切りっ …

弊社のオリジナル商品を購入できる『木工房 FoR GooD』をオープン!

弊社のオリジナル商品を購入できる『木工房…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

笠岡手しごとまつりに出店してきました!

笠岡手しごとまつりに出店してきました!

笠岡手しごとまつりに出品 笠岡手しごとまつりに出店してきました。 年に2回ほど開催されるハンドメイト …

お問い合わせ  採用情報