投稿日:2022年8月10日

家具職人のやりがいって?

こんにちは!広島県福山市に事務所を置き、店舗などにおける内装工事やオーダーメイドの家具製作などを行っております、有限会社ナガヒサ建装です。
お客様が笑顔になっていただけるような施工を目指し、スタッフ一同日々努力を重ねております。
仕事をするうえで、やりがいがあることは非常に大切な要素です。
安定して長く仕事を続けるためのモチベーションは、仕事に対するやりがいから得られるといっても過言ではありません。
そこで今回は、家具職人のやりがいについて、ご紹介したいと思います。

技術向上を実感できる

どんなやりがいがある?
家具職人のやりがいとしてまず挙げられるのが、技術向上を実感できる点です。
主に木材を加工することによって家具を製作するのが、家具職人の仕事内容になります。
木材を加工し、さまざまな形の家具をつくり上げるためには、さまざまな技術が必要です。
高品質な作業を行うためには、十分な練習や経験を積むなどして技術習得に努めることが大切です。
そして、実際に習得した技術を現場で発揮できたとき、自分の成長を感じられるでしょう。
このように技術向上を実感することは、大きなやりがいにつながります。

お客様の理想を叶える

お客様の理想を叶えられることも、家具職人のやりがいです。
家具は、多くの場合日常の中で頻繁に利用されます。
そのような家具を製作する際には、お客様のご要望を反映する必要があるのです。
場合によっては、具体的な大きさやデザインまで、指定されることもあります。
一見難易度が高い作業に思えますが、その分非常にやりがいが大きいといえるでしょう。
お客様のご要望通りの家具を完成させ、お客様の笑顔を見たときは、とても大きな達成感とやりがいを感じられます。

【求人】新規スタッフを募集中!

やりがい溢れるお仕事にチャレンジしよう
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験・未経験は不問です。
家具製作に興味がある方や、木材加工の技術を身につけたいと思う方は、ぜひ弊社にご応募ください。
経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたしますので、着実に技術を習得できる環境です。
皆様からのご応募をお待ちしております。

ナガヒサ建装へご相談ください!

内装工事、家具製作のご相談は、ぜひ弊社にお寄せください。
細部までこだわった高品質な施工で、お客様にご満足いただける施工をご提供いたします。
事前のお見積もりなどは無料で承っております。
ご入用の際は、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

今週末の過ごし方‥壁塗り

今週末の過ごし方‥壁塗り

こんにちは😃ナガヒサ建装です。 まだまだ続くことになった緊急事態宣言‼ …

11月24日に新商品を発売します!【木工房 FoR GooD】

11月24日に新商品を発売します!【木工…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

世界に一つの時計 先日、テーブルをご注文いただいたお客様に、新築のお祝いにと、社員が心を込めて作った …

お問い合わせ  採用情報