投稿日:2023年2月11日

オフィスの改修工事を行うときの流れをご紹介!

こんにちは!オーダーメイド家具の製作、オフィス・店舗の内装工事や改修工事を手掛ける有限会社ナガヒサ建装です。
弊社は広島県福山市に拠点を構え、日本全国からのご依頼に対応しております。
「オフィスの改修工事を考えているけど、どんな流れで進めればいいんだろう?」
そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、オフィスの改修工事を行うときの大まかな流れをご紹介いたします。
業者への依頼前に考えておきたいポイントもお伝えいたしますので、ぜひご覧ください。

1.改修の目的をはっきりさせる

オフィス丸柱
まず最初に行いたいのが「オフィス改修の目的をはっきりさせること」です。
現在どんなお困りごとがあるのか、どの部分を改善したいのかを明確化しておきましょう。
実際にそこで働いている人たちの意見を取り入れるため、社内でアンケートをとるのもおすすめです。
問題点の洗い出しができたら、どこを優先的に改善したいのか、優先順位をつけておくのが重要なポイントです。

2.業者に相談し見積もりをとる

改修の目的がはっきりしたら、業者に相談し見積もりをとりましょう。
最初は全ての問題点を改善する場合の見積もりをとり、予算を超えていないかをチェックします。
予算を超えている場合は、優先順位が上のものから、どこまでなら予算内でできるかを確認していきましょう。
工事の内容が決まったら、工期やスケジュールの確認を行います。

3.デザインなどを具体的に決めていく

次に、具体的な工事内容について決めていきます。
希望のデザインや仕上がりのイメージがある場合は、しっかりと伝えておきましょう。
最初に洗い出した問題点がきちんと改善されているか、確認しながら進めていくことが大切です。

4.設備などの準備

打ち合わせが終わり、着工したら設備やインテリアなどを準備します。
これまで使っていたものは不備がないかしっかり点検し、新調する場合は早めに手配しておきましょう。
工事が終わり、これらの設備やインテリアを配置すればオフィスの改修工事は終了となります。

オフィスのお困りごとは改修工事で解決!

丸い問い合わせアイコン
広島県福山市を中心に活動する有限会社ナガヒサ建装は、オフィスの内装工事や改修工事を全国各地で手掛けております。
「職場環境を改善したい」
「会社のイメージアップを図りたい」
そのようなお悩みに最適な改修工事をご提案いたします。
ご相談・お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

会社ならでは☆

会社ならでは☆

当社には手作りの活用している家具や什器達がいます☆ほんの一部ですが、ご紹介します☆ まず什器搬入口の …

社長の癒し✩.*˚

社長の癒し✩.*˚

こんにちは☆ナガヒサ建装です☆ 我が社の社長は5分or10分でも手が空くと姿が消えることがあります …

オーダーメイド家具に関するお悩み解消します!!

オーダーメイド家具に関するお悩み解消しま…

全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナガヒサ建装です。弊社では、家具のオーダーメイド …

お問い合わせ  採用情報