こんにちは!広島県福山市の有限会社ナガヒサ建装です。
弊社は主に店舗やオフィスの改修工事を行う内装工事業を営んでおります。
この記事をお読みの皆様の中には、
「店舗の改修工事はどんなタイミングで行えばいいの?」
とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、店舗の改修工事を行うタイミングについて解説いたします。
オープンから5~10年経ったとき
業種にもよりますが、オープンしてから5~10年ほど経つと汚れなどがかなり目立つようになってきます。
特に床や壁は汚れやすく、また経年による劣化も現れやすいです。
見栄えが悪くなってしまう前に、早めに張り替えるなどの対応をしましょう。
そのタイミングで、設備などの点検・メンテナンスも行うのがおすすめです。
イメージチェンジをしたいとき
「古くなった店舗をきれいで新しいイメージにしたい」
「季節や時代にあった印象にチェンジしたい」
そのようなときは店舗改修を行うのに適したタイミングです。
イメージチェンジを行うことで、新規のお客様を呼び込めたり、ファンを増やしたりできるでしょう。
どのようなイメージにしたいかを考え、ある程度イメージが固まったところで業者に相談してみましょう。
業績が落ちてきていると感じたとき
業績が振るわないと感じたときに、思い切ってリニューアルしてみるのも1つの手です。
内装を変えるだけでなく、売り方やサービスの方法を変えてみたり、新しい設備を導入してみたりするのも有効であるといえます。
大掛かりな改修工事を行うには休業しなければなりませんので、休業期間が長くなりすぎないよう、しっかりと計画を立てて無駄のないスケジュールを組みましょう。
まずは弊社にご連絡ください!
家具のオーダーメイド製作なども手掛ける有限会社ナガヒサ建装は、店舗の改修工事を主力業務としており、全国からご依頼をいただいております。
そろそろ店舗を改修するタイミングかな?と思われた方は、ぜひ一度弊社にご相談をお寄せください。
お客様のご予算に合わせて、最適なプランをご提案いたします。
高い技術力でご満足いただける施工をお約束いたしますので、安心してお任せくださいませ。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。