投稿日:2022年12月16日

オーダーメイド家具の費用を抑えるためのポイントを解説!

こんにちは!広島県福山市に拠点を構えて活動している有限会社ナガヒサ建装です。
弊社は全国各地にてオフィス・店舗の改修工事や内装工事、家具のオーダーメイド製作を承っております。
「オーダーメイド家具の費用を抑える方法が知りたい!」
そのようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、家具をオーダーメイドする際に費用を抑えるためのポイントを解説いたします。
家具のオーダーメイドをご検討中の方はぜひ最後までご覧ください。

予算をあらかじめ決めておく

家電卓ペン
オーダーメイド家具は、作るものやそのデザイン、素材などによって大きく費用が異なってきます。
後から「思ったより高額になってしまった」と後悔しないためには、事前に予算の上限を決めておくといいでしょう。
見積もりをとった後に変更点が出た場合は、その都度見積もりを計算しなおしてもらい、この条件であればいくらで作れるのかを常に把握しておくことが大切です。
事前に決めた予算を業者に伝えておき、この範囲内で作ってほしいとお願いするのも有効な方法です。

こだわりの優先順位を決めておく

家具をオーダーメイドで作る場合、大きさ、デザイン、素材など、全て自分で決められます。
そこがオーダーメイド家具のメリットではありますが、こだわればこだわるほど費用がかかってしまうという面もあります。
全てにこだわっていたら、当初の予算を大きくオーバーしてしまった……ということも珍しくありません。
そうならないためにも、どこにこだわりたいか優先順位を決めておくのがおすすめです。
例えば、デザインにこだわりたいから素材は少しグレードを下げる、素材は譲れないのでデザインを簡易なものにする、などです。
絶対にこだわりたい部分はしっかりと自分で決めて、あとは予算の範囲内で業者にお任せするのもいいでしょう。

オーダーメイドでオリジナルな家具を

女性問い合わせ中
有限会社ナガヒサ建装では、オーダーメイド家具の製作を手掛けております。
オーダーメイドで、あなただけのこだわりの家具を作りませんか?
図面の作成から製作、納品まで弊社が一貫して行いますので、安心してお任せいただけます。
まずはご相談やお見積もりだけでも結構ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

7月17日(日)開催のイベントに出店いたします!

7月17日(日)開催のイベントに出店いた…

夏本番を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今回はイベントの告知をいたします! 第17回 『2 …

オフィス内装を成功させるポイント

オフィス内装を成功させるポイント

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

大切な人、お世話になった人、新たなステップを迎える人へのギフトはいかがですか?

大切な人、お世話になった人、新たなステッ…

全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナガヒサ建装です。 弊社では、家具のオーダーメイ …

お問い合わせ  採用情報