投稿日:2021年6月30日

オーダーメイド家具の比較ポイント

こんにちは!
有限会社ナガヒサ建装です。
弊社では、広島県福山市を拠点に全国各地で、店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装工事を手掛けています。
また、オーダーメイド家具の製作にも力を入れています。
オーダーメイド家具を依頼する際に、「何にこだわればいいの?」という疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
家具を選ぶときには、インテリア性や機能性は重要なポイントになります。
しかし、大切なのはそれだけではありません。
今回は、「オーダーメイド家具の比較ポイント」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

オーダーメイド家具をつくるときの比較ポイント


長く使える素材かどうかが一つの比較ポイントだといえます。
日常生活で使用する家具ですが、何度も頻繁に買い替えるものではありません。
そのため、使い続けているうちに、劣化していきます。
それほどこだわりがない安価な既製品の場合、劣化して傷んでくれば、また新しいものに買い替えることもあるでしょう。
しかし、オリジナルの家具を依頼する人は、こだわりを持ち、それなりにお金をかけてつくっています。
中には、一生使い続けると考えて依頼する人も少なくありません。
そのため、できるだけ長く使えるように、素材にこだわることがポイントです。
素材にはさまざまなものがあります。
例えば、無垢材は傷がついても徐々になじんでいきます。
傷み自体が味わいに代わり、どんどん愛着が湧いていくでしょう。
このように経年美化が味わえる素材を選ぶことをオススメします。
また、つくりの頑丈さも比較ポイントです。
基本的に、ほとんどの家具はしっかりとつくられています。
しかし使っているうちに、ビスが緩んだり、ネジが外れたりしてしまうことはよくあります。
このような不具合から徐々に強度が落ちていくため、注意が必要です。
安価で販売されている既製品は大量生産されていることがほとんどです。
そして、どの製品も同じ強度が保たれるように多くのパーツが使用されています。
それはメリットといえますが、逆に外れる可能性があるパーツが多いともいえます。
そのため、家具をオーダーメイドでつくる際には、目では見えない構造部分にまでこだわって依頼することが大切です。
また、メンテナンスについても重要なポイントです。
メンテナンスを依頼したときに、既製品の場合、生産が終了されている製品の修理ができないことがあります。
できる限り長く使い続けるためにはメンテナンスは欠かせません。
オーダーメイド家具を依頼するときには、ただ製作して終わりというだけでなく、メンテナンスも含めて対応ができるかどうかを必ず確認するようにしましょう。
このような比較ポイントを考慮し、こだわりのオーダーメイド家具製作をしてみてはいかがでしょうか。

多様なニーズに柔軟にお応えします!


ナガヒサ建装では、新規お取引先を募集しています。
店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装仕上工事を承っております。
確かな技術と深い知識を結集し、多様なニーズにも柔軟に対応可能です。
またナガヒサ建装では、オーダーメイド家具の製作も行っています。
ご要望を真摯に伺い、一点ずつ心を込めて設計・加工いたします。
弊社なら、家具の製作から納品・設置まで一貫して対応可能です。
オーダーメイド家具、内装工事業者へのご用命は、ナガヒサ建装までお気軽にどうぞ!
お見積もりは無料でご案内いたします。
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ナガヒサ建装で一緒に働きませんか?

ナガヒサ建装で一緒に働いてくださる新規スタッフを募集中です。
・現場スタッフ……現場における内装仕上工事など
・工場内スタッフ……工場内におけるオーダーメイド家具の製作など
どちらの職種も、未経験者・経験者ともに大歓迎です!
熟練の先輩たちが一から丁寧に指導しますので、未経験の方もご安心ください。
ものづくりが好きな方やお店の内装に興味がある方には、きっと楽しいお仕事です!
各種社会保険完備はもちろん、諸手当など福利厚生も充実しています。
資格取得支援制度も設けていますので、働きながら資格取得も目指していただけますよ!
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

世界に一つの時計 先日、テーブルをご注文いただいたお客様に、新築のお祝いにと、社員が心を込めて作った …

オリジナルショップ『木工房 FoR GooD』からのお知らせ

オリジナルショップ『木工房 FoR Go…

内装仕上工事や改修工事を手がける広島県福山市の「有限会社ナガヒサ建装」は、家具のオーダーメイドにも力 …

実績紹介 カウンター

実績紹介 カウンター

全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナガヒサ建装です。弊社では、家具のオーダーメイド …

お問い合わせ  採用情報