投稿日:2022年12月19日

家具をオーダーメイドするときに気を付けたいポイント

こんにちは!広島県福山市の内装工事業者、有限会社ナガヒサ建装です。
弊社はオフィス・店舗の改修工事や、家具のオーダーメイド製作を承っております。
この記事をご覧になっている方の中には、オーダーメイド家具にご興味をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、初めて依頼する場合はどのようなことに気を付けたらいいか分からず、少し不安になってしまいますよね。
そこで今回は、オーダーメイド家具の製作を依頼する際に気を付けたいポイントについてお話しいたします。

現場調査をしてもらう

戸建て内装ソファ
まず気を付けたいポイントの1つ目は、可能な限り現場調査をしてもらうことです。
特に「この隙間にぴったり収まる棚を作ってほしい」など、寸法が大切な場合は必ず現場調査をして寸法を測ってもらう必要があります。
素人が測るのとプロが測るのとでは、やはり少し差が出てしまうこともあるためです。
また「他の家具と調和するデザインにしてほしい」というような場合も、現場調査をしてもらうのが望ましいといえるでしょう。
写真だけでは、なかなか雰囲気が伝わりづらい場合があります。
納得のいく仕上がりにするためにも、現場調査は重要であるといえるでしょう。

希望は全て伝える

仕上がりのイメージや要望は、どんな小さなことでも全て伝えるようにしましょう。
「こんなことまで言って大丈夫かな」
「注文が多いと思われないかな」
などと心配する必要は全くありません。
製作する側も、お客様のご要望がはっきりと分かっている方が仕上がりのイメージが持ちやすく、自信を持って作ることができます。
製作をスムーズに進めるためにも、希望は全て伝えるようにしましょう。

暮らしを快適にする家具、お作りします

プレゼン中
広島県福山市の有限会社ナガヒサ建装は、オーダーメイド家具の製作を承っております。
世界に一つだけのオリジナルな家具で、日々の暮らしをもっと快適にしませんか。
確かな技術を持った職人が心を込めて設計・加工いたしますので、安心してお任せください。
また、弊社は内装工事業者として店舗などの改修工事も承っております。
お問い合わせページより、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

今週末の過ごし方‥壁塗り

今週末の過ごし方‥壁塗り

こんにちは😃ナガヒサ建装です。 まだまだ続くことになった緊急事態宣言‼ …

キッチン改装工事

キッチン改装工事

ずいぶんお久しぶりになりました。ナガヒサ建装です。 福山市のO邸様のお宅の台所の改装工事をさせて頂き …

【求人】家具のオーダーメイド制作ができる方を募集中!

【求人】家具のオーダーメイド制作ができる…

家具のオーダーメイド制作のお仕事です! 工場内スタッフとして働いてくださる方を募集しています。 仕事 …

お問い合わせ  採用情報