投稿日:2022年12月22日

オーダーメイドの家具をイメージ通りに仕上げてもらうには?

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。
弊社は広島県福山市を拠点として全国各地で活動しており、オフィスや店舗の改修工事・内装工事や家具のオーダーメイド製作を主力業務としております。
「家具をオーダーメイドしたいけど、イメージ通りに仕上がるか不安……」
このようにお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。
この記事では、オーダーメイド家具をイメージ通りに仕上げてもらうための方法をお伝えいたします。
オーダーメイド家具のご依頼をご検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

イメージ写真を用意する

アンティークアップ
こんな仕上がりにしてほしい、という希望がある場合は、そのイメージに近い写真を用意するといいでしょう。
具体的な写真があれば、イメージを説明するときにも伝えやすく、製作する人にもイメージを共有してもらいやすくなります。
もちろん、絵を描くのが得意な場合はイラストなどでも構いません。
文字や言葉だけで説明するのではなく、写真やイラストを使ってイメージを共有できるように心掛けましょう。

打ち合わせは納得いくまで行う

イメージ通りの仕上がりにしてもらうためには、打ち合わせは納得いくまで行いましょう。
業者が出してきた提案が少しイメージと違うなと思ったら、再度打ち合わせを行って希望のイメージを伝えなおしましょう。
その際は、最初の提案からどこを変更してほしいか、できるだけ具体的に伝えることが大切です。
仕上がりイメージが曖昧なまま製作しても、納得のいく仕上がりにはなりません。
理想の家具を作ってもらうためには、打ち合わせをしっかりと行うことが重要であるといえるでしょう。

オーダーメイド家具のご依頼受付中です

女性スマホタップ
ナガヒサ建装では、オーダーメイド家具のご依頼を承っております。
量産品では手に入らない形や質感の家具をお求めの方は、ぜひ弊社にご依頼ください。
個人宅用から業務用まで幅広いニーズにお応えいたします。
また、ショップやオフィスの内装工事のご依頼も承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

実績紹介②

実績紹介②

実績紹介 某保育園 棚&収納BOXの修復

実績紹介 某保育園 棚&収納BOXの修復

某保育園からご依頼いただき、棚と収納BOXの修復作業を行ないました。 今回はそちらの写真をご紹介いた …

実績紹介

実績紹介

これは地元で施工させて頂いたカフェです。全てお任せして頂いて、仕上がりに喜んでいただきました。 …

お問い合わせ  採用情報