投稿日:2021年5月28日

オーダーメイド家具の人気のヒミツ

こんにちは!
有限会社ナガヒサ建装です。
弊社では、広島県福山市を拠点に全国各地で、店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装工事を手掛けています。
近年、オーダーメイド家具の人気が高まっています。
オーダーメイドと聞くと、店舗の内装に合わせてつくられる法人向けのイメージがあるかもしれませんが、最近では一般家庭でも購入されているものです。
今回は、「オーダーメイド家具の人気のヒミツ」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

オーダーメイド家具が人気になる理由


既製品とは異なり、注文してオリジナルの家具をつくってもらうオーダーメイド家具の人気の理由とは何なのでしょうか?
人気の理由の一つとして、無駄な空間をつくらないことが挙げられます。
寸法を細かく調整できるため、サイズが合わずに隙間ができたり大き過ぎたりすることがありません。
既製品の場合には、デザインが好みでもサイズが合わなかったり、逆にサイズがぴったりでもデザインが空間に合わなかったりといった問題が発生することがあります。
しかしオーダーメイドでは、寸法もある程度自由に決められるため、妥協して購入する必要がありません。
また、必要な分だけの収納スペースを設けられることもメリットだといえます。
見た目だけを重視して、収納スペースを気にせずインテリアとして置くことが問題でない人もいるかもしれません。
しかし、多くの人は実用性も求めています。
実際に生活で使用するためには、実用性も無視できません。
オーダーメイドでは、見た目だけでなく実用性も考えて製作できるため、無駄や物足りなさを解決できます。
もちろんデザイン性の高さにもこだわりを持って注文することが可能です。
素材選びや色合いの好みも反映させられます。
要望全てを取り入れることで、既製品よりも高価になることもあります。
しかし、長く使い続けられる世界に一つだけのオリジナル家具と考えれば、決して高すぎることはないでしょう。
デザインや素材については、職人と相談し、最適なものを選定することで、イメージ通りの家具で理想的な空間を演出できるでしょう。

内装工事業者へのご用命はございませんか?


ナガヒサ建装では、新規お取引先を募集しています!
店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装部分の工事を総合的に実施しています。
お客さまが希望するコンセプトを踏まえたうえで、最適なプランをご提案!
またナガヒサ建装では、オーダーメイド家具の製作も得意としております。
図面の作成から家具の製作・設置までを一貫して対応可能です。
プロの職人による迅速で丁寧な作業をお約束いたします!
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

ナガヒサ建装では、現場における内装仕上工事などに携わる「現場スタッフ」、工場内におけるオーダーメイド家具の製作などに携わる「工場内スタッフ」を募集しています。
経験者・未経験者ともに大歓迎です!
ものづくりが好きな方や、お店の内装に興味がある方はきっと楽しいお仕事です。
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。
面接でお会いできることを心より楽しみにしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

飼ってください✨

飼ってください✨

ナガヒサ建装です✩.*˚ チラシできましたので、アップします✩.*˚ こちらは可愛い犬の花台になりま …

見て見てーーー作ったよー✩.*˚

見て見てーーー作ったよー✩.*˚

ご覧いただきありがとうございます♪ 我社は木を扱うので、どうしても切れ端等がでてきます。 今回切りっ …

実績紹介 スクリーン

実績紹介 スクリーン

お問い合わせ  採用情報