投稿日:2021年11月22日

思い通りのオーダーメイド家具を依頼するときの3つのポイント

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。
弊社では、広島県福山市を拠点に全国各地で、店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装工事や改修工事、家具のオーダーメイド製作などを手掛けております。
オーダーメイド家具を依頼する場合、自分の思い通りのものになるかどうかは、外せない条件でしょう。
このコラムでは、オーダーメイド家具を依頼するときに大切な3つのポイントについて解説します。

1.製作会社の提案力を見る


オーダーメイド家具を依頼したときに、依頼先の製作会社からさまざまな提案がなされることがあります。
特にお客様のことをしっかりと考えた提案ができるかどうかは重要です。
思い通りの家具といっても、考えているのは家具については素人のお客様です。
お客様自身では気づかないデメリットや問題点があるかもしれません。
優秀な製作会社は、家具を設置する部屋の広さや天井までの高さ、壁紙の色や模様、使い勝手、素材などを総合的に考慮して、ベストな提案をしてくれます。
オーダーメイド家具の製作時には、お客様の要望を満たしながら、更に良い家具にするための提案力がある会社に依頼しましょう。

2.イメージに近い家具の画像を製作会社に見せる

お客様が希望するイメージに近い家具の画像をサンプルとして製作会社に見せると、より思い通りのオーダーメイド家具を製作するときの助けになります。
それに加えて、家具を設置する部屋の写真などがあると、より具体的なイメージの共有が可能となります。

3.過去の製作実績を確認する

製作会社の過去の製作実績があれば、必ず確認しておきましょう。
家具の専門家ではないお客様でも、製作実績を見れば、その会社がこれまでにどのような家具を製作してきたのか分かるからです。
製作会社によっては、Webサイトなどに製作実績が掲載されていることがあります。
また公開されていなくても、お問い合わせしたときに、個別に教えてくれることがありますので、「製作実績を見せてください」とお伝えしましょう。

内装工事・オーダーメイド家具の製作を承ります


内装工事やオーダーメイド家具がご希望なら、弊社までご連絡ください。
一つ一つの仕事を妥協せず高品質な施工を心掛け、お客様を満足させることをお約束いたします。
平成7年の創業以来、25年以上、多くのお客様からのご依頼にお応えして、高い評価をいただいてきました。
お見積もりやご相談は無料ですので、まずはお気軽にご連絡ください。
お問い合わせページあるいはお電話にて承っております。
また弊社オリジナルの商品をご購入いただけるショッピングサイトも開設しております。
こちらも併せてご覧ください。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

内装仕上工事・オーダーメイド家具製作なら弊社にお任せ♪

内装仕上工事・オーダーメイド家具製作なら…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

コロナ感染予防対策!

コロナ感染予防対策!

カフェの内装をご依頼していただいたオーナー様からパーテーションの相談を受け、早速制作に取り掛かり、取 …

実績紹介 家具

実績紹介 家具

これらの家具は全て弊社で作製いたしました。 …

お問い合わせ  採用情報