投稿日:2021年11月25日

オーダーメイド家具の製作の流れをご紹介

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。
弊社では、広島県福山市を拠点に全国各地で、店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装工事や改修工事、家具のオーダーメイド製作などを手掛けております。
オーダーメイド家具を依頼しようと思っているけど、具体的にどのような流れで製作されているのかご存じですか?
このコラムでは、オーダーメイド家具の依頼から設置までの流れをご紹介します。

オーダーメイド家具の製作の流れ


オーダーメイド家具は、以下のような流れで製作されます。

1.相談・お打ち合わせ

お客様から希望するオーダーメイド家具の相談を受けてお打ち合わせをします。
部屋の間取りや家具の設置場所などを教えていただき、できるだけ具体的なイメージを共有します。

2.お見積もり

相談を受けて、製作するオーダーメイド家具のお見積もりを作成します。
お見積もりの内訳と、製作される家具の概要はしっかりと確認しておきましょう。

3.設計

製作する家具を設置する部屋を直接確認して、必要なサイズなどを測定します。
またその時に部屋の間取りや色なども併せて確認することが必要です。
その後、オーダーメイド家具の設計図を作成し、お客様と共有します。

4.製作

設計図を元にオーダーメイド家具を製作します。
製作する家具にもよりますが、製作にはだいたい1か月程度かかります。

5.設置

オーダーメイド家具が製作できたら、お客様のお部屋に運搬して設置します。
これでオーダーメイド家具の製作は完了です。

内装工事・オーダーメイド家具の製作を承ります


内装工事やオーダーメイド家具の製作で高品質な施工をお求めなら、弊社にお任せください!
業歴約40年の代表をはじめ、ベテラン職人たちが協力して、最高の施工をご提供します。
平成7年の創業以来、多くのお客様のご要望に対応し、喜びの声をいただいてきております。
お見積もりやご相談は無料です。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
また弊社オリジナルの商品をご購入いただけるショッピングサイトも開設しております。
こちらも併せてご覧ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

バルコニーウッドデッキ施工

バルコニーウッドデッキ施工

先日、バルコニーウッドデッキの取替え施工を行ったので、ご紹介します! お客様宅の既存ウッドデッキが、 …

本日の完成品

本日の完成品

こんにちは。ナガヒサ建装です。 昨日から雨がたくさん降り、ジメジメした空気が漂っていますね。 さて、 …

11月24日に新商品を発売します!【木工房 FoR GooD】

11月24日に新商品を発売します!【木工…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

お問い合わせ  採用情報