投稿日:2022年6月2日

知りたい!人気カフェ店の家具へのこだわり

こんにちは!広島県福山市に拠点を構え、店舗などの内装工事・家具製作を行っている、有限会社ナガヒサ建装です。
人気があるカフェ店は、明確なコンセプトをもとにデザインの方向性を決め、客席数・動線を考慮した店内空間を組み立てます。
また、顧客満足度の高いお店はオーダーメイドの家具を設置することもあり、メニュー・サービス・雰囲気ともに最高の空間になっているといえるでしょう。
そこで今回は、人気カフェ店の家具へのこだわりをご紹介します。

家具の高さと座り心地

オシャレなカフェ
人気カフェ店がこだわる点は、コンセプトにあわせたテイスト、最適な高さのテーブルと座り心地のいい椅子です。
座り心地がいい椅子とは、カウンター席・テーブル席・ソファー席ごとに合っているかという点です。
例えば、食事メインなら沈み込みが少なく、しっかりした椅子なら食事がしやすくなりますよね。
そのため、ゆったり過ごすカフェなら、包み込まれるような柔らかいソファーがいいでしょう。
オーダーメイドの家具なら、メニュー構成にあわせて最適な高さの椅子や、店内のサイズに合わせたソファーを製作できます。

コンセプトにあったテーブル

テーブルは最適な客席数を設定し、コンセプト・メニュー構成に合わせて設置することが大切です。
店内スペースの効率を考慮すると、丸テーブルより四角いテーブルのほうがおすすめです。
また、テーブルは店内の印象や効率に影響するため、家具選びが難しい場合はイメージに合う家具をオーダーするといいでしょう。
オーダーメイド家具なら、天板サイズ・素材・脚の種類をカスタマイズできるため、理想の空間を実現できます。

ナガヒサ建装へご相談ください!

弊社にお任せください
内装工事やオーダーメイドの家具で、店内や社内のイメージを変えませんか?
弊社は、店舗・商業施設・オフィスなど内装工事の他に、オーダーメイド家具製作など多様なニーズに対応可能です。
長年内装工事に携わり現場の規模・用途・形状を考慮しながら、費用対効果の高い内装をご提供してきました。
オーダーメイド家具では、室内のサイズや用途に合わせたつくり付け家具など、ご希望に沿ったご提案を行います!
お問い合わせやご相談は、お電話または専用フォームよりご連絡ください。

ナガヒサ建装では新規スタッフを募集中!

ナガヒサ建装では、家具製作に携わりたい方を募集しています。
家具職人になるために必須な資格はありませんが、スキルを磨きながら経験を積むことが求められる職業です。
弊社は経験の有無を問わず、入社後はベテランの先輩が一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
また、資格取得支援制度も整えておりますので、専門的な技術を身につけられます。
弊社求人に興味を持たれた方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

バルコニーウッドデッキ施工

バルコニーウッドデッキ施工

先日、バルコニーウッドデッキの取替え施工を行ったので、ご紹介します! お客様宅の既存ウッドデッキが、 …

大切な人、お世話になった人、新たなステップを迎える人へのギフトはいかがですか?

大切な人、お世話になった人、新たなステッ…

全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナガヒサ建装です。 弊社では、家具のオーダーメイ …

今週の完成品‼️

今週の完成品‼࿠…

こんにちは!ナガヒサ建装です。ゴールデンウィークに突入前に、ご注文いただいていた保育園の園児達用の木 …

お問い合わせ  採用情報