投稿日:2022年6月5日

気になる!オーダーメイド家具がある店舗の特徴

こんにちは!広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗などのオーダーメイド家具製作、内装工事を行っております、有限会社ナガヒサ建装です。
オーダーメイド家具を置いている店舗は、コンセプトに合わせたデザインで統一され、それぞれ独特の空間を提供しています。
室内は天井・床壁・家具の色味をあわせ、空間のスペースを計算したうえで設計施工しているのです。
そこで今回は、オーダーメイド家具がある店舗の特徴をご紹介します。

印象が異なる椅子の配置

オーダーメイド家具のある店舗
オーダーメイド家具を置いているお店の中には、まったく印象が異なる椅子を置くこともあります。
なぜなら、印象が異なる家具を設置することはインパクトを与えるために有効的な手段だからです。
しかし、それには色・形・素材・質感の4つの要素がうまく調和していることが大切です。
オーダーメイド家具なら、ベースの形を統一しながら要素の足し引きによって、ここにしかない個性を表現できます。
一見そろっていない家具は、コンセプトを意識した設計施工、共通する要素を持たせた家具製作により調和して見えるのです。

お店を象徴する席の設置

お店を象徴する席とは、この席に座りたいと誰もが思う存在感のある人気席を指します。
店舗のレイアウトにおいては、お店を象徴する席を設置することが大切です。
例えば、カップルや親子で横になれるほどの大きな造作ソファー、一点ものの希少な家具、一目で座りたくなる家具などがあります。
特に職人がつくる上質な造作家具は、店舗などの人気席や空間の雰囲気づくりに役立ちます。

ナガヒサ建装へご相談ください!

お問い合わせはお気軽に
上質な造作家具やオーダー家具で、注目度が高い店舗の空間づくりを実現しませんか?
弊社は店舗などの内装仕上げ工事やオーダーメイドの家具を手掛けており、室内空間・ご要望に合わせた施工が可能です。
造作家具は店舗に必要な場所や、イメージ・用途に合わせて製作できるため、既製品にはない空間づくりをご提供できます。
オリジナルの家具をお求めなら、ぜひ弊社にお任せください。
ご要望・お問い合わせは、お電話または専用フォームよりご連絡ください。

ナガヒサ建装では新規スタッフを募集中!

ナガヒサ建装では、オーダーメイドの家具づくりを仕事にしたい方を求人募集中です。
家具づくりでは専門的な知識・技術が大切ですが、「ものづくりが好き」「家具職人になりたい!」という熱意も求められます。
弊社は業界未経験・経験を問わず、現場経験を積みながら知識を学んで技術を身につけることが可能です。
私たちとともに、世界に一つだけの家具をつくり上げませんか。
興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

社長の癒し✩.*˚

社長の癒し✩.*˚

こんにちは☆ナガヒサ建装です☆ 我が社の社長は5分or10分でも手が空くと姿が消えることがあります …

実績紹介 「木の鯉のぼり(おまけの花代付)」&「端材の兜」

実績紹介 「木の鯉のぼり(おまけの花代付…

全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナガヒサ建装です。 弊社では、家具のオーダーメイ …

キッチン改装工事

キッチン改装工事

ずいぶんお久しぶりになりました。ナガヒサ建装です。 福山市のO邸様のお宅の台所の改装工事をさせて頂き …

お問い合わせ  採用情報