投稿日:2022年6月8日

人気の美容室に共通する内装のポイント

こんにちは!広島県福山市に事務所を置き、店舗やオフィスの内装工事・家具製作などを手掛ける有限会社ナガヒサ建装です。
美容室の内装は、最も重要といわれる部分です。
内装はおしゃれな空間を演出できますが、コンセプトにもとづいたイメージをアピールできる仕上がりが求められます。
今回は、人気の美容室に共通する内装のポイントをご紹介します。

統一感のある空間

人気の美容室の内装とは
人気のあるおしゃれな美容室は明確なコンセプトがあり、室内の空間全体に統一感があるという共通点があります。
店内のデザインと施工はサロン全体の系統をそろえ、計画的に引き算することで、統一感のある空間を実現しているのです。
例えば、色を統一したデザインかつシンプルな木材をまとめたナチュラル系で家具をオーダーすると、高級感を演出できます。
コンセプトのテーマを軸にした店舗の内装工事は、お客様の印象を左右する大きな決定要素になります。

整理されたディスプレイ

整理整頓されている美容室は居心地がよく、整ったディスプレイなどもおしゃれに感じるポイントです。
造作家具を設置すると美容室にある小物などを収納でき、店内の仕様をそろえることで美しく洗練された印象になります。
また、間仕切り棚などの収納家具は施術中に他の方からの目線を遮り、店内を美しく整理できるアイテムです。
仮に収納家具が設置できない店舗の場合は、壁面収納などで空間を有効活用しながら整理することも可能です。

ナガヒサ建装へご相談ください!

お問い合わせください。
造作家具で美容室を洗練されたおしゃれなイメージにしてみませんか?
おしゃれなインテリアで統一する店内づくりは、お客様の印象を大きく左右します。
店内が美しく洗練されていると、お客様に自分も同じようにおしゃれな雰囲気になれると感じていただけるでしょう。
弊社は内装工事・オーダーメイドの家具・造作工事を手掛けております。
美容室のこだわりやニーズに最適なご提案をいたします。
統一感がある美しい収納を実現したいというご相談・ご依頼は、弊社お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、経験者・未経験者問わず、造作家具の職人としてのスキルを磨きたい方からのご応募をお待ちしております。
オーダーメイドの家具は、自分でつくった家具が長年大切に使ってもらえるうれしさを感じられるでしょう。
家具づくりは経験を求めらる仕事です。
しかし、弊社は資格取得制度をはじめ、スタッフがサポートいたしますので、安心して成長できる環境ですよ。
弊社求人に興味を持たれた方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

店舗の内装工事・改修工事は私たちにおまかせを!

店舗の内装工事・改修工事は私たちにおまか…

広島県福山市に拠点を構える「有限会社ナガヒサ建装」は、全国各地で内装工事のご依頼を承っております。 …

会社ならでは☆

会社ならでは☆

当社には手作りの活用している家具や什器達がいます☆ほんの一部ですが、ご紹介します☆ まず什器搬入口の …

弊社のオリジナル商品を購入できる『木工房 FoR GooD』をオープン!

弊社のオリジナル商品を購入できる『木工房…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

お問い合わせ  採用情報