投稿日:2022年7月23日

未経験者でも家具職人を目指せる?

こんにちは!広島県福山市に拠点を置き、店舗などの内装工事やオーダーメイドの家具製作を行っております、有限会社ナガヒサ建装です。
お客様にご満足いただける施工を目指し、スタッフ一同日々努力を重ねております。
異業種への転職を考えている方の中には、家具職人という職種が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、未経験でもできるのか不安に思われる方も多いです。
そこで今回は、未経験者でも家具職人を目指せるのかを、ご紹介いたします。

未経験歓迎の業者がある

未経験でも大丈夫?
家具職人を募集している業者の中には、未経験者を歓迎している業者も多く存在しています。
そのため、未経験の方でも携わることが可能です。
また、家具職人は工場において、複数人で協力しながら家具製作を行うことも多くあります。
先輩スタッフから指導を受けながら作業に取り組めるため、未経験の方も安心して働けるでしょう。

資格は必要?

未経験から家具職人を目指す方の中には、専門的な資格が必要なのではないかと不安に思われている方も、多くいらっしゃいます。
実は家具製作では、必須の資格は存在しません。
そのため、初めての方でもさまざまな作業に取り組み、手順などの基本的な知識を得られるのです。
しかし、資格を取得することは、更なるスキルアップにつながります。
家具製作技能士、木材加工用機械作業主任者など、さまざまな資格によって、自身のスキルを高めることが可能です。
長く家具職人を続けたい方は、ぜひ資格の取得に挑戦してみましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

未経験者も大歓迎
弊社では、業務拡大に向けて、新規スタッフを募集しております。
工場において家具製作を行う家具職人を募集しておりますので、興味がある方はぜひご応募ください。
家具製作を通じて多くのお客様のご要望にお応えする仕事は、とてもやりがいを感じられるものです。
お客様の暮らしに貢献できる仕事に携わってみませんか?
気になる方は、ぜひお気軽にご応募ください。

ナガヒサ建装へご相談ください!

家具製作、内装工事のご依頼は、弊社にお寄せください。
現場の状況に適した施工をご提案しており、お客様のご要望に最大限お応えいたします。
お見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
家具製作や内装工事をご検討中の方からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

忘年会はできなかったので…。

忘年会はできなかったので…。

今年はコロナに始まりコロナに終わった一年でした。仕事も減り不安になる時もありました。けれど皆んなで元 …

『木工房 FoR GooD』がWEBメディアで紹介されました!

『木工房 FoR GooD』がWEBメデ…

内装仕上工事や改修工事を手がける広島県福山市の「有限会社ナガヒサ建装」は、家具のオーダーメイドにも力 …

会社ならでは☆

会社ならでは☆

当社には手作りの活用している家具や什器達がいます☆ほんの一部ですが、ご紹介します☆ まず什器搬入口の …

お問い合わせ  採用情報