投稿日:2022年7月26日

未経験者必見!家具製作の求人選びのコツ

こんにちは!広島県福山市に拠点を構え、店舗などの内装工事やオーダーメイドの家具製作などを行っております、有限会社ナガヒサ建装です。
お客様にご満足いただける施工を目指し、スタッフ一同日々努力を重ねております。
家具製作に携わる家具職人になりたいと思ったとき、どのような業者に就職すればいいかお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験者の方に向けて、家具製作の求人選びのコツについてご紹介します。

経験豊富なスタッフがいる

求人選びはどうすればいい?
家具製作の求人を選ぶ際には、経験豊富なスタッフがいることに注目しましょう。
経験が豊富にあるスタッフは、高い家具製作の技術を持っている職人だといえます。
そのような技術を直接教えてもらえることは、一人前の家具職人への近道になります。
更に経験豊富なスタッフは、実際の工事だけでなく新人指導の経験も豊富であることが多いです。
そのため、よりスムーズに技術を習得できるでしょう。
このように、経験豊富なスタッフがいる業者は、家具製作の技術を身につけるのに適した環境といえるのです。

資格取得支援制度がある

資格取得支援制度がある業者を選ぶことも、家具製作の求人選びのコツです。
家具製作には、必須の資格などは存在していません。
そのため、最初に家具製作の技術を身につける際には、資格についてはあまり考えなくていいといえるでしょう。
しかし家具製作を長く続ける際には、自身が持つ技術を証明するような資格を取得すると、非常に役立ちます。
そして、資格取得を目指す際に業者が支援してくれると、よりスムーズに取得できますよ。

【求人】新規スタッフを募集中!

一緒に成長しよう
弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
主に、工場内において家具製作を行ってくださる方を募集中です。
家具製作は、お客様のご要望に応え、それを叶えるような家具をつくります。
お客様が喜んでくださることを考えながら作業を行うため、とてもやりがいのある仕事です。
そのような仕事を弊社で行ってみませんか?
興味がある方はお気軽にご応募ください。

ナガヒサ建装へご相談ください!

弊社では、店舗や商業施設、オフィスなどにおける内装工事を承っております。
全国各地におけるご依頼に対応しており、豊富な実績で培った技術力を生かしてご満足いただける施工をご提供いたします。
また、オーダーメイド家具製作も対応可能です。
お客様のご要望をカタチにできるよう、心を込めて製作いたしますので、ご入用の際はぜひご相談ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

内装仕上工事・オーダーメイド家具製作なら弊社にお任せ♪

内装仕上工事・オーダーメイド家具製作なら…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

内装工事について徹底解説!

内装工事について徹底解説!

今回は、内装工事について徹底解説します。 内装工事について徹底解説! 内装工事は、店舗や商業施設のテ …

店舗の内装工事をご検討中なら有限会社ナガヒサ建装へ!

店舗の内装工事をご検討中なら有限会社ナガ…

「店舗の内装工事を依頼したい」 「安心して依頼できる業者を探している」 このようなご要望はございませ …

お問い合わせ  採用情報