投稿日:2022年7月20日

家具職人の仕事をご紹介!

こんにちは!広島県福山市に拠点を構え、店舗などの内装工事や、オーダーメイドの家具製作などを行っております、有限会社ナガヒサ建装です。
全国各地において、熟練のスタッフが高品質な施工をご提供しております。
家具職人の仕事がどのようなものかを知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、求職中の方に向けて、家具職人がどのような仕事をしているのかをご紹介したいと思います。

一から家具をつくる

家具職人のお仕事とは
家具職人の仕事は、一から家具をつくることです。
部品を組み立てるのではなく、木などを加工し家具づくりに必要な工程を一から行います。
そのような工程を通じて、お客様のご要望に沿ったオーダーメイドの家具を製作します。
寸法やデザインなどを自由に指定できるという性質上、個人宅だけでなく、ビジネスや商業の場面においても頻繁に利用されているのが特徴です。
家具は現代の生活に欠かせない存在であるため、非常に需要が高い工事といえるでしょう。

さまざまなお客様のご要望に応える

家具職人は、家具製作を通してさまざまなお客様のご要望にお応えすることが求められます。
オーダーメイド家具の利点は、家具の形状やデザインなどを全てお客様が決められる点です。
つまり家具職人は、お客様が家具を置こうと思っている場所にぴったりと収まり、デザインもマッチするような家具をつくる必要があるのです。
難易度が高いようにも思えますが、お客様のご要望に合う家具が完成したときは、とても大きなやりがいと達成感を得られるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

家具職人を目指しませんか
弊社では、ともに家具職人としてご活躍いただける新規スタッフを募集しております。
経験の有無は不問で募集しております。
未経験の方にはベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
工場内における家具製作などに興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
やる気があり、手に職をつけたいという方をお待ちしております!

ナガヒサ建装へご相談ください!

内装工事や家具製作といった業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
全国各地のご依頼に対応しており、多くのお客様から信頼をいただいております。
長年の経験を持つスタッフが、高品質な施工をご提供いたします。
理想を実現できる家具製作をお求めの際は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

オフィス内装を成功させるポイント

オフィス内装を成功させるポイント

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

木のぬくもりがうれしい!「鯉のぼり&兜セット」予約承り中!!

木のぬくもりがうれしい!「鯉のぼり&兜セ…

全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナガヒサ建装です。 弊社では、家具のオーダーメイ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ナガヒサ建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いた …

お問い合わせ  採用情報