投稿日:2022年7月29日

家具職人を目指すのに資格は必要?

こんにちは!広島県福山市に拠点を置き、店舗などの内装工事やオーダーメイドの家具製作を承っております、有限会社ナガヒサ建装です。
全国各地において、お客様の期待にお応えできるような施工を目指し、日々努力を重ねております。
新しい職種に挑戦しようと考えたとき、仕事に携わる際に資格は必要なのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、家具職人は資格が必要なのかについて、ご紹介したいと思います。

資格なしで始められる

資格が必要って本当?
結論からいうと、家具職人の仕事は資格がなくても始められます。
未経験者が最初に覚えていくような作業の中には、資格が必要な作業はありません。
更に、多くの家具製作業者は、未経験者の採用も行っています。
そういった業者では、熟練の職人の指導を受けながら技術を習得できます。
そのため、未経験者や資格を持っていない人にも家具職人がおすすめなのです。

将来的に資格取得は必要?

家具職人として更に成長したい方やキャリアアップを目指したい方は、資格の取得がおすすめです。
家具職人に関する資格として、家具製作技能士が挙げられます。
この資格は、家具職人としての技術を認める資格です。
家具製作技能士を取得することで、家具職人としての一定以上の技術を持っていることの証明になるため、さまざまな場所で活躍できるといえます。
家具職人として長期的に働くことを視野に入れている方は、資格取得を目指しましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

あなたもチャレンジしよう
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
工場において家具製作を行ってくださる家具職人を募集中です。
家具職人は、より良い家具づくりを目指して、常に自身の技術を高めることが求められるため、自分の成長を感じられる仕事といえます。
やりがいのある仕事をしたい方や手に職をつけたい方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。

ナガヒサ建装へご相談ください!

弊社は、全国各地において内装工事や家具製作のご依頼を承っております。
熟練のスタッフが在籍しており、豊富な実績を生かして高品質な施工をご提供いたします。
さまざまなご要望に臨機応変に対応しておりますので、まずは理想をお聞かせください。
内装工事や家具製作が必要な際は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

設立25周年を迎えます

設立25周年を迎えます

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 有限会社ナガヒサ建装は、きたる2022年11月4日 …

実績紹介 某保育園 棚&収納BOXの修復

実績紹介 某保育園 棚&収納BOXの修復

某保育園からご依頼いただき、棚と収納BOXの修復作業を行ないました。 今回はそちらの写真をご紹介いた …

今週の完成品‼️

今週の完成品‼࿠…

こんにちは!ナガヒサ建装です。ゴールデンウィークに突入前に、ご注文いただいていた保育園の園児達用の木 …

お問い合わせ  採用情報