投稿日:2022年8月1日

家具製作未経験者が一人前になるまで

こんにちは!広島県福山市に事務所を構え、店舗の内装工事やオーダーメイドの家具製作を行っております、有限会社ナガヒサ建装です。
お客様にご満足いただける施工を目指し、スタッフ一同プロ意識を持って施工に取り組んでおります。
新しい職種に挑戦する際、その職種で一人前になるまでの道筋を知っておくことは重要です。
では、家具製作ではどのような順序で一人前になるのでしょうか。
今回は、家具製作において未経験者が一人前になるまでの順序をご紹介したいと思います。

多くの作業を経験する

一人前になるには?
家具製作の未経験者が一人前になるためには、幅広い作業を経験することが大切です。
多くの現場を経験することで、家具づくりの技術向上とさまざまなご依頼への対応力が身につきます。
家具づくりは、丁寧な木材加工の技術が求められます。
そういった技術は、知識をつけるだけで身につくものではなく、実際の作業を通して培っていく必要があるのです。
多くの経験を積むことは、そういった技術を磨くことにつながるといえます。
また、家具製作のご依頼はお客様によってさまざまです。
家具はお客様が普段頻繁に利用するものであり、形状や機能、デザインなど、さまざまなご要望を叶えることが大切です。
それに応えられることは、一人前の家具職人の条件といえるでしょう。

資格の取得を目指す

資格取得を目指すことも、家具製作未経験者が一人前になるまでの順序の一つです。
家具製作には、必須の資格がありません。
しかし、資格を取得することで自身の技術を証明し、より幅広い仕事を請け負うことが可能になります。
例えば、家具製作技能士などの資格は、一人前として幅広い家具製作ができることの証明になるため、積極的に資格取得を目指しましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

成長できる環境があります
弊社では、工場内にて家具や製品製作に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
経験の有無は一切不問であり、未経験の方には経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたします。
また、資格取得支援制度があるためスキルアップを目指せる環境です。
充実した福利厚生を整えておりますので、働きやすい職場で作業に取り組めるでしょう。
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

ナガヒサ建装へご相談ください!

弊社は、飲食店や美容室、店舗などの内装工事・家具製作を承っております。
長年の活動で培ってきた経験を生かし、高品質な施工をご提供いたします。
広島県福山市を拠点に全国各地のご依頼に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
お客様の理想のイメージを実現いたしますので、ご入用の際はぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

社長の癒し✩.*˚

社長の癒し✩.*˚

こんにちは☆ナガヒサ建装です☆ 我が社の社長は5分or10分でも手が空くと姿が消えることがあります …

【求人】家具のオーダーメイド制作ができる方を募集中!

【求人】家具のオーダーメイド制作ができる…

家具のオーダーメイド制作のお仕事です! 工場内スタッフとして働いてくださる方を募集しています。 仕事 …

笠岡手しごとまつりに出店してきました!

笠岡手しごとまつりに出店してきました!

笠岡手しごとまつりに出品 笠岡手しごとまつりに出店してきました。 年に2回ほど開催されるハンドメイト …

お問い合わせ  採用情報