投稿日:2022年8月4日

手に職をつけたい人には家具職人がおすすめ!

こんにちは!広島県福山市に事務所を置き、店舗などの内装工事や、オーダーメイドの家具製作を行っております、有限会社ナガヒサ建装です。
手に職をつけることは、自分の将来の可能性を広げるうえで非常に役立ちます。
そのため、専門性のある技術や知識を身につけられるような仕事を探している方も多いのではないでしょうか。
実は、弊社が行っている家具製作は、手に職をつけたい人におすすめの仕事です。
今回は、なぜ家具製作が手に職をつけたい人におすすめなのかをご紹介いたします。

高度な木材の加工技術

手に職をつけるなら?
手に職をつけたい人に家具製作がおすすめできる理由として、高度な木材の加工技術を身につけられる点が挙げられます。
家具製作は、主に木材を加工して家具をつくる仕事です。
建物に利用する柱などと違い、家具に利用する木材はさまざまな形状、デザインに加工する必要があります。
そのため、高度な木材の加工技術が必要になるのです。
家具製作のための木材加工は、幅広く生かすことのできるスキルやノウハウが詰まっています。
そのため、手に職をつけたい人におすすめなのです。

細かい作業を丁寧に行う集中力

家具製作では、細かい作業を丁寧に行う集中力が身につきます。
家具製作は、ほんの少しの差が全体の出来栄えに影響します。
そのため、どの工程においても集中して作業を行うことが必要なのです。
このように集中する経験を積むことで、長時間集中できるスキルを習得できます。
家具製作は集中力を鍛えるのに最適な仕事です。
習得した集中力を生かして更に高品質な作業ができるため、キャリアアップを目指せるといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

手に職をつけよう
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
工場内で家具の製作を行う、家具職人を募集中です。
経験者・未経験者を問わず、意欲的な方を歓迎しております。
家具職人は、職人と名前についているため、難しそうな印象を持たれるかもしれませんね。
しかし、弊社は未経験の方も一人前を目指せるよう全力でサポートいたしますのでご安心ください。
ぜひお気軽にご応募ください。

ナガヒサ建装へご相談ください!

家具製作、内装工事のご相談は、ぜひ弊社にお寄せください。
約40年の経験を持つ代表をはじめ、豊富な経験を持つスタッフが高品質な施工をご提供いたします。
事前のご相談やお見積もりは無料で行っております。
全国各地において活動しておりますので、ぜひご依頼ください!
ご入用の際は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

店舗内装を依頼する業者の選び方について

店舗内装を依頼する業者の選び方について

今回は、「店舗内装業者の選び方」についてご紹介いたします。 ■主に3種類の業者がある 店舗内装を依頼 …

実績紹介 家具

実績紹介 家具

これらの家具は全て弊社で作製いたしました。 …

オーダーメイド家具製作は『木工房 FoR GooD』にお任せ!

オーダーメイド家具製作は『木工房 FoR…

オンラインショップ『木工房 FoR GooD』 木のぬくもりで癒しの空間を お部屋は家族の憩いの場で …

お問い合わせ  採用情報