投稿日:2022年8月7日

家具職人はこんな人におすすめ!

こんにちは!広島県福山市に事務所を置き、店舗などにおける内装工事や、オーダーメイドの家具製作などを行っております、有限会社ナガヒサ建装です。
家具職人は、さまざまな要素を生かせる仕事であることをご存じでしょうか。
今回は、家具職人がどういった人におすすめか、ご紹介したいと思います。

集中力がある

どんな人におすすめ?
家具職人がおすすめな人として挙げられるのが、集中力がある人です。
日常的に利用される家具を製作するのが、家具職人の役割になります。
家具は頻繁に利用されるからこそ、荒いつくりや適当なつくりであると、お客様は不便に感じてしまうのです。
そのため、家具製作を行う際には、丁寧に家具を製作していく必要があります。
集中力がある人は、丁寧に作業を行うことに向いているといえるため、家具職人として活躍できるでしょう。

手先が器用

手先が器用な人も、家具職人がおすすめです。
家具製作は、主に木材を加工することによって行われます。
木材は加工が容易で、厚さや手触りなども変えることが可能です。
しかし、適切に作業を行わないと、お客様が理想とするような家具をつくることはできません。
そのような木材加工を行う際、手先が器用だと非常に役立ちます。
複雑な形状の加工や、細かな調整などができるため、より特殊なご要望にも対応できるでしょう。
そのため、手先が器用な人や細かい作業が得意な人には、家具職人がおすすめといえます。

【求人】新規スタッフを募集中!

あなたこそ向いているかも
弊社では、新規スタッフの求人募集中です。
家具は、人が普段頻繁に利用することから、暮らしの快適さに直結する存在といえます。
そのような家具を、お客様からのご要望に合わせてつくっていく仕事は、非常にやりがいを感じられる仕事です。
そのようなやりがいのある仕事を、ぜひ弊社で行ってみませんか?
興味がある方からのご応募をお待ちしております。

ナガヒサ建装へご相談ください!

各種内装工事や、オーダーメイドの家具製作は、ぜひ弊社にお任せください。
内装や家具は、建物を利用する人にとって重要な存在です。
そのことをスタッフ全員が意識し、事前の計画立案から施工完了まで、徹底して丁寧なサービスをご提供いたします。
まずはお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

コロナ感染予防対策!

コロナ感染予防対策!

カフェの内装をご依頼していただいたオーナー様からパーテーションの相談を受け、早速制作に取り掛かり、取 …

実績紹介②

実績紹介②

話題沸騰中!『簡単組み立て式の商品』をご紹介

話題沸騰中!『簡単組み立て式の商品』をご…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

お問い合わせ  採用情報