投稿日:2022年8月16日

家具製作の楽しさとは?

こんにちは!広島県福山市を拠点とし、店舗などの内装工事や、オーダーメイドの家具製作などを承っております、有限会社ナガヒサ建装です。
お客様にご満足いただける施工を目指し、日々努力を重ねております。
仕事選びをするうえで、楽しさを重要視する方も多いでしょう。
楽しさを感じられると技術習得が早くなる、安定して仕事を続けられるなど、さまざまなメリットがあります。
そこで今回は、家具製作の楽しさについてご紹介いたします。

お客様のことを考えた作業

家具製作は楽しい!
お客様のことを考えて作業することは、家具製作の楽しさの一つです。
家具製作によってつくられる家具は、寸法があらかじめ決められた量産品だけではありません。
お客様のご要望に合わせた、オーダーメイドの家具も製作されます。
オーダーメイドの家具製作では、丁寧に作業をすることでお客様のご要望に応えることが求められます。
そのため、家具製作は人の役に立てる感覚が非常に強いのです。
そして作業を終え、お客様が喜ぶ姿を目にしたとき、大きな達成感を得られます。
これが、家具製作の大きな楽しみだといえるでしょう。

幅広い技術の習得

幅広い技術の習得も、家具製作の楽しさです。
家具製作は、主に木材を加工することによって行われます。
理想とする家具を製作するには、幅広い木材加工に関する技術が必要です。
未経験者の場合、技術習得は基本的なものから順番に行っていきます。
そこから専門的な技術を習得していくまでに、さまざまな技術を学ぶことになるのです。
繰り返し技術を習得する瞬間があることは、それだけ何度も自身の成長を感じられる瞬間があるということです。
そのようなスキルアップを実感できることも、家具製作が楽しいと感じるポイントだといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

一緒にチャレンジ!
弊社では、家具職人の求人を行っております。
応募に際して普通自動車免許が必要になりますが、これまでの経験などは一切不問です。
家具製作をしたことがない方も、経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

ナガヒサ建装へご相談ください!

内装工事、家具製作のご依頼は、ぜひ弊社にお寄せください。
弊社は、平成7年の創業以来、多くのご依頼に携わってまいりました。
お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、理想を実現いたします。
事前のお見積もりなどは無料で対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

世界に一つの時計 先日、テーブルをご注文いただいたお客様に、新築のお祝いにと、社員が心を込めて作った …

内装仕上工事・オーダーメイド家具製作なら弊社にお任せ♪

内装仕上工事・オーダーメイド家具製作なら…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

お客さまの理想をカタチに!多様なニーズに柔軟にお応えします

お客さまの理想をカタチに!多様なニーズに…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

お問い合わせ  採用情報