投稿日:2021年6月24日

選び方は?トイレの壁紙クロス

こんにちは!
有限会社ナガヒサ建装です。
弊社では、広島県福山市を拠点に全国各地で、店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装工事を手掛けています。
また、オーダーメイド家具の製作にも力を入れています。
トイレに入った瞬間の印象は、壁紙の色や柄に大きく左右されます。
店舗やオフィスの内装とともに、トイレの雰囲気をおしゃれに彩ってみませんか?
今回は、「選び方は?トイレの壁紙クロス」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

トイレ壁紙の「色・柄」のポイント

清潔感のある色や柄を選ぶ

トイレスペースは、それほど広い空間ではなく、扉や壁・天井に囲まれています。
そのため、圧迫感を与えないように、落ち着いたシンプルなカラーや柄を選ぶのが無難です。
また、リラックスできる色合いのものを選ぶことが大切です。
ホワイトやベージュ、パステルカラーなどの淡い色をベースにすることで、トイレの清潔感が格段にアップします。
原色や濃い色合いの壁紙を使用したい場合には、腰壁に取り入れましょう。
柄物の壁紙を選ぶ場合には、大きな柄は避け、小さな柄の壁紙をオススメします。
小さな柄の壁紙は、トイレに奥行きを与える効果が期待できるでしょう。
また、ストライプや花柄などは、清潔感もありながら落ち着いた雰囲気を演出できます。

トイレ壁紙の「機能」の選び方

近年では、デザイン性だけでなく、機能面でも優れた壁紙が多数販売されています。

消臭・抗菌機能

トイレでは、どうしてもにおいが気になります。
そんなときは、消臭や抗菌機能を持つ壁紙を使いましょう。
クロスの表面に消臭剤が加工されており、においを検知すると化学反応を起こし、嫌なにおいを吸着・消臭する仕組みになっています。
製品によりますが、約5年~10年ほど効果が持続します。
消臭剤のような短期間ではなく、長く効果を持続させたい場合には、消臭機能のある壁紙がオススメです。

汚れ防止機能

トイレでは、気づかないうちに水や尿が壁に跳ね、汚れが付着してしまうといったことも少なくありません。
また、汚れが目につきやすく、頻繁に掃除を行う必要があります。
汚れ防止機能のある壁紙は、表面にラミネート加工が施されていて、汚れをすぐに取り除ける工夫がされています。
汚れが付着しても水拭きで簡単に取り除けるため安心です。

防カビ・吸放湿機能

トイレで掃除や換気を怠ると、カビが発生することがあります。
防カビや吸放湿機能を持った壁紙は、吸水性ポリマーを配合しており、トイレ内の湿度を感知して吸湿と放湿を繰り返します。
また、カビに加えて結露の抑制も可能です。
湿度が高くなることの多いトイレ空間を快適に保つには、防カビ・吸放湿機能のある壁紙がオススメです。

内装工事業者をお探しの方へ


ナガヒサ建装では、オーダーメイド家具製作、内装仕上工事の新規ご依頼を受け付けています。
弊社には、内装仕上工事で豊富な実績がございます。
店舗や商業施設・オフィスなど対象とし、内装部分における総合的な工事を実施してきました。
お客様のニーズを的確に把握したうえで、最適なプランをご提案いたします!
また弊社では、オーダーメイド家具の製作も行っております。
図面の作成から家具の製作・設置までトータルで対応いたします。
オーダーメイド家具、内装工事業者へのご用命は、ナガヒサ建装までお気軽にどうぞ!
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ナガヒサ建装で働きませんか?

ナガヒサ建装では、一緒に働いてくださる新規スタッフを募集しています。
・現場スタッフ……現場における内装仕上工事など
・工場内スタッフ……工場内におけるオーダーメイド家具の製作など
どちらの職種も、経験の有無はいっさい問いません。
業歴約40年を誇る代表をはじめ、ベテランの先輩が一から丁寧に指導しますので、未経験の方も安心してご応募ください。
ものづくりが好きな方や、お店の内装に興味がある方はきっと楽しいお仕事です。
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

飼ってください✨

飼ってください✨

ナガヒサ建装です✩.*˚ チラシできましたので、アップします✩.*˚ こちらは可愛い犬の花台になりま …

実績紹介 おひなさまキット

実績紹介 おひなさまキット

全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナガヒサ建装です。弊社では、家具のオーダーメイド …

お客さまの理想をカタチに!多様なニーズに柔軟にお応えします

お客さまの理想をカタチに!多様なニーズに…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

お問い合わせ  採用情報