投稿日:2021年6月24日

選び方は?トイレの壁紙クロス

こんにちは!
有限会社ナガヒサ建装です。
弊社では、広島県福山市を拠点に全国各地で、店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装工事を手掛けています。
また、オーダーメイド家具の製作にも力を入れています。
トイレに入った瞬間の印象は、壁紙の色や柄に大きく左右されます。
店舗やオフィスの内装とともに、トイレの雰囲気をおしゃれに彩ってみませんか?
今回は、「選び方は?トイレの壁紙クロス」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

トイレ壁紙の「色・柄」のポイント

清潔感のある色や柄を選ぶ

トイレスペースは、それほど広い空間ではなく、扉や壁・天井に囲まれています。
そのため、圧迫感を与えないように、落ち着いたシンプルなカラーや柄を選ぶのが無難です。
また、リラックスできる色合いのものを選ぶことが大切です。
ホワイトやベージュ、パステルカラーなどの淡い色をベースにすることで、トイレの清潔感が格段にアップします。
原色や濃い色合いの壁紙を使用したい場合には、腰壁に取り入れましょう。
柄物の壁紙を選ぶ場合には、大きな柄は避け、小さな柄の壁紙をオススメします。
小さな柄の壁紙は、トイレに奥行きを与える効果が期待できるでしょう。
また、ストライプや花柄などは、清潔感もありながら落ち着いた雰囲気を演出できます。

トイレ壁紙の「機能」の選び方

近年では、デザイン性だけでなく、機能面でも優れた壁紙が多数販売されています。

消臭・抗菌機能

トイレでは、どうしてもにおいが気になります。
そんなときは、消臭や抗菌機能を持つ壁紙を使いましょう。
クロスの表面に消臭剤が加工されており、においを検知すると化学反応を起こし、嫌なにおいを吸着・消臭する仕組みになっています。
製品によりますが、約5年~10年ほど効果が持続します。
消臭剤のような短期間ではなく、長く効果を持続させたい場合には、消臭機能のある壁紙がオススメです。

汚れ防止機能

トイレでは、気づかないうちに水や尿が壁に跳ね、汚れが付着してしまうといったことも少なくありません。
また、汚れが目につきやすく、頻繁に掃除を行う必要があります。
汚れ防止機能のある壁紙は、表面にラミネート加工が施されていて、汚れをすぐに取り除ける工夫がされています。
汚れが付着しても水拭きで簡単に取り除けるため安心です。

防カビ・吸放湿機能

トイレで掃除や換気を怠ると、カビが発生することがあります。
防カビや吸放湿機能を持った壁紙は、吸水性ポリマーを配合しており、トイレ内の湿度を感知して吸湿と放湿を繰り返します。
また、カビに加えて結露の抑制も可能です。
湿度が高くなることの多いトイレ空間を快適に保つには、防カビ・吸放湿機能のある壁紙がオススメです。

内装工事業者をお探しの方へ


ナガヒサ建装では、オーダーメイド家具製作、内装仕上工事の新規ご依頼を受け付けています。
弊社には、内装仕上工事で豊富な実績がございます。
店舗や商業施設・オフィスなど対象とし、内装部分における総合的な工事を実施してきました。
お客様のニーズを的確に把握したうえで、最適なプランをご提案いたします!
また弊社では、オーダーメイド家具の製作も行っております。
図面の作成から家具の製作・設置までトータルで対応いたします。
オーダーメイド家具、内装工事業者へのご用命は、ナガヒサ建装までお気軽にどうぞ!
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ナガヒサ建装で働きませんか?

ナガヒサ建装では、一緒に働いてくださる新規スタッフを募集しています。
・現場スタッフ……現場における内装仕上工事など
・工場内スタッフ……工場内におけるオーダーメイド家具の製作など
どちらの職種も、経験の有無はいっさい問いません。
業歴約40年を誇る代表をはじめ、ベテランの先輩が一から丁寧に指導しますので、未経験の方も安心してご応募ください。
ものづくりが好きな方や、お店の内装に興味がある方はきっと楽しいお仕事です。
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

忘年会はできなかったので…。

忘年会はできなかったので…。

今年はコロナに始まりコロナに終わった一年でした。仕事も減り不安になる時もありました。けれど皆んなで元 …

色んなことに挑戦中

色んなことに挑戦中

こんにちは😃ナガヒサ建装です。 朝、晩めっきり寒くなりましたね。 さて、我が社は、内 …

実績紹介 スクリーン

実績紹介 スクリーン

お問い合わせ  採用情報