投稿日:2021年6月21日

オーダーメイド家具でおうち時間の満足度を上げよう!

こんにちは!
有限会社ナガヒサ建装です。
弊社では、広島県福山市を拠点に全国各地で、店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装工事を手掛けています。
また、オーダーメイド家具の製作にも力を入れています。
新しい生活様式となった昨今、暮らし方の変化に対応できる部屋や空間をつくるための家具が見直されています。
家具は人と空間に深く関わるものだからです。
オーダーメイド家具は、既製品では満たされない悩みを解消できます。
今回は、「オーダーメイド家具でおうち時間の満足度を上げよう!」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

おうち時間の満足度を上げるオーダーメイド家具製作


オーダーメイド家具とは、既製の家具ではない、部屋のサイズや用途に応じて設計・製作する家具のことをいいます。
住まいに合わせた自分仕様の家具を検討してみませんか?

収納家具をつくる

整理整頓は、心地の良い住まい、眺めの良い暮らしには欠かせません。
空間を美しく保ちながらも、必要なときに必要なものをすぐに取り出せる収納には、オーダーメイドは最適です。
オーダーメイドであれば、壁から壁まで隙間のない壁面収納や、好みの位置に好みの大きさの引き出しや扉を装備した収納など、世界に一つの収納家具をつくることも可能です。
オーダーメイド家具は、安全性や構造上の問題がなければ、基本的にはどんなものでも製作できます。
そのためには、しっかりと使い心地や目的を考慮したプランを立てる必要があります。
好みのデザインや素材で作られた家具でも、いざ使ってみたときに使い勝手が悪いなどの問題が起こることも少なくありません。
そのような失敗を避けるためにも、理想とする仕様や設置場所、収納物などの情報を業者にしっかりと伝え、住まいに応じた長く快適に使用できるものをつくることが大切です。
それが収納による、充実したおうち時間を実現させる第一歩だといえます。
ナガヒサ建装では、現地での採寸をもとに図面の作成を行っています。
しっかりと現地調査を行うため、実際の住まいの事情や使い勝手を考慮したオーダーメイド家具を総合的にご提案することが可能です。

ダイニングテーブルとチェアをつくる

ダイニングテーブルとチェアは、毎日の生活でもかなり使用頻度の高い家具ではないでしょうか。
リビングダイニングを中心とした毎日の暮らしの質を左右するダイニングテーブルとチェアの充実度は、とても重要です。
ダイニングテーブルとチェアの充実度を上げるためのポイントは、サイズです。
幅・奥行・高さといったテーブルのサイズ、合わせるチェアとの高さのバランスが、快適性に影響します。
また、テーブルから壁や窓、他の家具までの間隔が大切です。
どの程度の間隔があるのかで、椅子の出し引きのしやすさや、移動のしやすさ、全体の見え方も変わってきます。
オーダーメイドであれば、住まいの事情に合わせてサイズを自由に選べます。
チェアとテーブルの高さの関係性についても、食事やデスクワークなどを快適に行うためには重要です。
座り心地や使い勝手が良くなるように、チェアとテーブルの高さの調整も欠かせません。
オーダーメイド家具は、サイズや仕様など、自由度の高さが利点です。
それを活かした、おうち時間の満足度を大きく向上させてくれる家具製作を行いましょう。

内装工事業者をお探しの方へ


ナガヒサ建装では、オーダーメイド家具、内装仕上工事の新規ご依頼を受付中です。
お手頃価格のクロスから高機能の壁紙まで、幅広い商品を取りそろえています。
お店のコンセプトやご予算を加味し、最適な素材を選んで空間を仕上げます!
また、ナガヒサ建装は、オーダーメイド家具の製作も行っています。
ご要望を真摯に伺い、一点ずつ心を込めて設計・加工いたします!
量産品では手に入らない質感や形状の家具もナガヒサ建装にお任せください!
お見積もりは無料でご案内しています。
オーダーメイド家具、内装工事業者へのご用命は、ナガヒサ建装までお気軽にどうぞ!
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ナガヒサ建装で一緒に働きませんか?

ナガヒサ建装では、以下の新規スタッフを募集しています。
・現場スタッフ……現場における内装仕上工事など
・工場内スタッフ……工場内におけるオーダーメイド家具の製作など
現場スタッフ・工場内スタッフともに、経験の有無は一切問いません。
業歴約40年を誇る代表をはじめ、ベテランの先輩が一から丁寧に指導します。
また、簡単な作業からお任せしますので、未経験の方も安心してご応募ください。
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

トタンで作った物置

トタンで作った物置

家具屋ならではの物置完成です。(実はこれは我が家のですが(^.^))雨に当たっても良いようにトタンを …

見て見てーーー作ったよー✩.*˚

見て見てーーー作ったよー✩.*˚

ご覧いただきありがとうございます♪ 我社は木を扱うので、どうしても切れ端等がでてきます。 今回切りっ …

忘年会はできなかったので…。

忘年会はできなかったので…。

今年はコロナに始まりコロナに終わった一年でした。仕事も減り不安になる時もありました。けれど皆んなで元 …

お問い合わせ  採用情報