投稿日:2021年11月16日

内装仕上工事のコストを抑えるコツとは

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。
弊社では、広島県福山市を拠点に全国各地で、店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装工事や改修工事、家具のオーダーメイド製作などを手掛けております。
「イメージ通りの内装に仕上たいけど、コストはできるだけ抑えたい」
このようにお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
内装仕上工事のコストは業者や施工内容、使用する素材などによって大きく異なります。
このコラムでは、内装仕上工事のコストを抑えるコツをご紹介します。

工事を一括して請け負う業者を選択する


内装仕上工事にはさまざまな工程があり、業者によっては、その工程の一部しか請け負っていないことがあります。
その場合、内装仕上工事の施工開始から完成まで、複数の業者が対応することになり、コストが割高になることが多いのです。
しかし内装仕上工事全体を一括して請け負う業者に依頼すれば、無駄なコストは省けます。
工事を依頼する際には、一括して請け負ってくれる業者を選択しましょう。

相見積もりを取りコストを比較する

内装仕上工事を手掛けている業者はいくつもあるので、それぞれにお問い合わせして、相見積もりを取ってもらいましょう。
お見積もりで、極端に高いコストや安いコストで提案する会社は要注意です。
内装仕上工事にはある程度の相場があるからです。
相見積もりの結果を得て、工事を依頼したい業者の候補が決まったら、見積もりの内訳なども十分に確認しておきましょう。

コストパフォーマンスの良い素材を選ぶ

壁紙や床などの内装仕上工事に使われる素材には、いくつかの種類があります。
耐久性やデザインなどによって、それぞれの素材の価格は異なります。
もし少しでも内装仕上工事のコストを抑えたければ、できるだけコストパフォーマンスの良い素材を選択することが賢明です。
その場合、その素材のメリットとデメリットについても、詳しく確認しておくことをおすすめします。

内装工事・オーダーメイド家具の製作を承ります


内装工事やオーダーメイド家具の製作などのご依頼はございませんか?
お客様の暮らしをより便利で豊かなものにするために、弊社では心を込めて一つ一つの工事を手掛けています。
これまでに多数のお仕事のご依頼があり、どの仕事でもお客様から高い評価を頂いてきました。
お見積もりやご相談や無料です。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
また弊社オリジナルの商品をご購入いただけるショッピングサイトも開設しております。
こちらも併せてご覧ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

三連休最終日

三連休最終日

三連休最終日。紅葉を求めてドライブ!今まで気にもしていなかった身近な場所(^O^)こんな所あったんだ …

トタンで作った物置

トタンで作った物置

家具屋ならではの物置完成です。(実はこれは我が家のですが(^.^))雨に当たっても良いようにトタンを …

内装仕上工事・オーダーメイド家具製作なら弊社にお任せ♪

内装仕上工事・オーダーメイド家具製作なら…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

お問い合わせ  採用情報