投稿日:2023年1月9日

店舗の改修工事にかかる期間はどれくらい?

こんにちは!広島県福山市の内装工事業者として、店舗・オフィスの改修工事等を承っております有限会社ナガヒサ建装です。
内装工事のほか、オーダーメイド家具製作にも力を入れております。
「店舗の改修工事を検討しているけど、どれくらいの期間がかかるんだろう……」
そのようにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、店舗の改修工事にかかる期間の目安をお伝えいたします。
店舗の改修工事をご検討中の方はぜひ最後までご覧ください。

簡単な工事なら1週間程度で終わることも

オフィス内装
まず、店舗の内装工事は店の広さや内容によって工事期間が大きく異なります。
壁紙の張り替えのみなど、簡単な内装工事であれば1週間程度で終わることもあります。
改修工事中は、内容によっては営業を行うのが難しい場合も多いので、あまり休業したくない場合は簡単な内容の工事にとどめておくといいでしょう。
壁紙や床を張り替えるだけでもずいぶん印象が変わりますので、一度業者に相談してみるのがおすすめです。

大掛かりなものは1~2か月

本格的にリノベーションなどを行う場合は、1~2か月程度かかる可能性が高くなります。
デザインにこだわりがある場合や、特注品の家具や造作などを発注する場合は特に期間が長くなるといえるでしょう。
先ほどもお伝えしたように、お店の広さや工事の内容によって期間は変わりますので、打ち合わせの際にしっかりと確認するようにしましょう。
また、工事が大掛かりになればなるほど、打ち合わせの期間も長くなります。
打ち合わせに時間がかかってしまうと、着工が遅れ、予定していたオープン日に間に合わなかった……という事態にもなりかねません。
店舗の改修工事を計画している場合は、なるべく早く業者に相談することをおすすめします。

魅力的なお店作りのお手伝いをいたします!

アイコン枠
有限会社ナガヒサ建装は、店舗やオフィスの内装工事・改装工事を主力業務として承っております。
弊社は壁紙や床など、内装を構成するさまざまな部材を総合的に取り扱っており、魅力的な空間作りのお手伝いをさせていただきます。
お手頃価格のものから品質にこだわった高機能なものまで幅広く取り扱っておりますので、お客様のニーズや予算に合わせたご提案が可能です。
イメージチェンジや集客力アップのための改修工事をご検討中であれば、ぜひ一度弊社にご相談くださいませ。
お問い合わせページより、ご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

有限会社ナガヒサ建装の近況報告

有限会社ナガヒサ建装の近況報告

今年も残すところ僅かとなりましたね。 今回は、そんな年末の有限会社ナガヒサ建装の様子を写真とともにご …

弊社のオリジナル商品を購入できる『木工房 FoR GooD』をオープン!

弊社のオリジナル商品を購入できる『木工房…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

お店のコンセプトにピッタリあった内装をご提案いたします!

お店のコンセプトにピッタリあった内装をご…

広島県福山市の有限会社ナガヒサ建装では、店舗内装工事のご依頼を積極的に承っております。 私たちにお任 …

お問い合わせ  採用情報