お知らせ

投稿日:2022年3月2日

内装工事の豆知識~床材の種類~

内装工事の豆知識

弊社は、内装工事、改修工事のほか、オーダーメイド家具製作も承っています。
今回は、内装工事の豆知識として、床材の種類についてお伝えします。

いろいろある床材の種類
フローリングには、無垢フローリングと複合フローリングがあります。
無垢フローリングとは、無垢材を使用したフローリングのことです。
切り出してきた木材をほぼそのまま使用するため、木の香りが楽しめますし、調湿効果もあります。
複合フローリングとは、合板や集成材にシートや木材を貼ってつくった材料を使用したフローリングのことです。
複合フローリングは、水分などによる木材の反りや膨張が発生しにくいという特徴があります。
無垢フローリングにも複合フローリングにも、それぞれ特徴があるため、適した木材を選ぶことが大切です。

誠実に対応いたします!

おかげさまで弊社は、内装工事や改修工事の実績をご評価いただき、多くのクライアントさまからご愛顧いただいております。
各種施工のご依頼は、広島県福山市の有限会社ナガヒサ建装にお問い合わせください。
誠実な対応と高品質の施工をお約束いたします。


最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887

お知らせ

関連記事

バルコニーウッドデッキ施工

バルコニーウッドデッキ施工

先日、バルコニーウッドデッキの取替え施工を行ったので、ご紹介します! お客様宅の既存ウッドデッキが、 …

エコテーブル(ちゃぶ台♪)

エコテーブル(ちゃぶ台♪)

皆さんのお心に添った物作りをモットーの(有)ナガヒサ建装です♪ 今回はこれ⬇ 組み立て …

大切な人、お世話になった人、新たなステップを迎える人へのギフトはいかがですか?

大切な人、お世話になった人、新たなステッ…

全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナガヒサ建装です。 弊社では、家具のオーダーメイ …

お問い合わせ  採用情報