投稿日:2022年5月27日

オーダーメイド家具の種類をご紹介!

こんにちは!広島県福山市に事務所を置き、全国各地で店舗の内装工事や家具製作を手掛ける、有限会社ナガヒサ建装です。
インテリアを見直す際に既製品では好みのデザインがないときは、オーダーメイドの家具を検討してみませんか?
オーダーメイドの家具製作では、理想やコンセプトに合わせて家具を特注でつくることが可能です。
今回は、オーダーメイド家具の種類についてご紹介します。

フルオーダー

オーダーメイド家具の種類とは
オーダーメイドの中でも、フルオーダーの家具は自由度が高いため一番イメージに近い仕上がりになり、理想的な空間を実現できます。
また、色・サイズ・デザインなど全てを指定でき、塗装や仕上げ方法の細かい部分にもこだわることが可能です。
フルオーダーはゼロからつくり上げるため、仮に具体的なイメージがない場合は、お客様の思いを入念にヒアリングしています。
完成した家具は長く使用でき、上質な木材ならリメイクも可能です。

セミオーダー

セミオーダーはあらかじめ決まった家具のパターンに、用意されたサイズや素材などのオプションを選んでつくるものです。
すでに見本が完成しているため、イメージを想像しやすいメリットがあります。
セミオーダーは完全なオリジナルではありません。
しかし、フルオーダーに比べて価格を抑えながら、短い納期での製作が可能です。
また、家具のオプションは選択肢が少なく、こだわりすぎると価格もアップすることから、不明点や要望を適切にヒアリングしてくれる業者選びが大切です。

ナガヒサ建装へご相談ください!

上質な家具をお届け
既製品にはないイメージ通りの家具をオーダーメイドしてみませんか?
弊社は店舗などの内装工事や、オーダーメイドの家具などに力を入れております。
施工は室内につくり付けの棚などを設ける造作家具なども手掛けており、室内空間に馴染む家具の施工にも対応しています。
模様替えや改装などでオーダーメイドの家具をご検討中の方は、ぜひ弊社にお任せください。
お客様の思いをデザインし、世界に1つしかない商品をお届けします。
オーダーメイド家具のご要望・お問い合わせは、お電話または専用フォームよりご連絡ください!

ナガヒサ建装では新規スタッフを募集中!

ただいまナガヒサ建装では、手に職をつけたい!という方を求人募集しています。
家具職人は、より良い家具つくりのために常に探求心を持ち、世の中のトレンドに注視しながら日々努力することが大切です。
弊社は展示会などで感性を磨き、材料に対する理解を深める活動などを行います。
また、業務と両立しながらコンクールの出品制作に挑むこともございます。
業界経験の有無は問わず、不明点は代表や先輩が丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!
福利厚生が充実している働きやすい環境をご用意しておりますので、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

笠岡手しごとまつりに出店してきました!

笠岡手しごとまつりに出店してきました!

笠岡手しごとまつりに出品 笠岡手しごとまつりに出店してきました。 年に2回ほど開催されるハンドメイト …

実績紹介 家具

実績紹介 家具

これらの家具は全て弊社で作製いたしました。 …

トタンで作った物置

トタンで作った物置

家具屋ならではの物置完成です。(実はこれは我が家のですが(^.^))雨に当たっても良いようにトタンを …

お問い合わせ  採用情報