投稿日:2022年6月14日

店舗空間をカスタマイズできるオーダーメイド家具

こんにちは!広島県福山市に事務所を構え、内装工事・オーダーメイドの家具製作などを行っている、有限会社ナガヒサ建装です。
内装工事は限られた店舗空間を使いやすく、商品を見やすくするために行うケースがあります。
例えば、大容量収納・ディスプレイ棚などの造作家具は、室内のシーンに合わせて自由にカスタマイズできるため、とても便利です。
今回は店舗空間をカスタマイズできる、オーダーメイドの家具についてご紹介します。

オーダーメイド家具のメリット

店舗空間をカスタマイズ
オーダーメイドの家具は、空間に合わせた理想のデザインと大きさ、材質などを選択できるため、思い通りの家具をつくれます。
店舗の家具などは、インテリア全体に一体感があると見やすくなり、お客様の体験価値も向上できます。
また、造作什器は陳列ガラスに電子錠を付けられるため、高級品の保管セキュリティを向上させることが可能です。
家具製作は品物やシーンに合わせて、ミリ単位でサイズ調整できるため、模様替えも容易に行えます。

家具のデザインとポイント

家具はサイズ・デザインをそろえるなど、全ての空間を統一させることで、ブランドイメージを定着させることが可能です。
店舗のメインとなるテーブルは空間の印象を左右するため、全体の色調や素材に合わせたデザインがいいでしょう。
収納ラックは、圧迫感がでないように配慮しながら高さを出すことで、収納量を増やすことも可能です。
また、店舗の家具製作を行う場合は可動式の棚や造作家具なども全て3Dで作成し、空間のイメージや動線など確認することが大切です。

ナガヒサ建装へご相談ください!

より良い店舗をお求めですか
既存店舗の模様替えに造作家具を使用してみませんか?
造作家具は、つくり付け棚からベンチ下の収納スペースなど、さまざまな種類があります。
弊社では、内装工事をはじめ、オーダーメイド家具製作を行っています。
店舗や商業施設におけるご依頼も承っており、最適なご提案をさせていただきますので、ぜひお任せください。
家具の設置場所につきましても、既存スペースの置きたい空間や高さに合わせた造作・施工が可能です。
お問い合わせ・ご相談は、弊社お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。

ナガヒサ建装では新規スタッフを募集中!

現在ナガヒサ建装では、造作家具づくりを仕事にしたい方を募集しています。
経験者・未経験者を問わず募集しておりますので、ともにお客様にご満足していただける家具づくりに取り組みませんか?
初心者の方には、代表をはじめベテランの先輩が丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!
ものづくりが好きな方にとって、やりがいのある仕事です。
弊社求人に興味を持たれた方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

木馬(ブナ材)

木馬(ブナ材)

オーダー頂き、熟練の職人さん達に制作してもらいました。次の世代へ繋げられる木馬。 子供さんから、お孫 …

キッチン改装工事

キッチン改装工事

ずいぶんお久しぶりになりました。ナガヒサ建装です。 福山市のO邸様のお宅の台所の改装工事をさせて頂き …

木のぬくもりがうれしい!「鯉のぼり&兜セット」予約承り中!!

木のぬくもりがうれしい!「鯉のぼり&兜セ…

全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナガヒサ建装です。 弊社では、家具のオーダーメイ …

お問い合わせ  採用情報