投稿日:2022年6月17日

インテリアにこだわる企業が働きやすい理由とは

こんにちは!広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗やオフィスなどの内装工事を中心に、オーダーメイドの家具製作なども行っています、有限会社ナガヒサ建装です。
オフィスのあり方が問われる今、インテリアコーディネートによって社内の環境を変える企業が増えています。
企業は社内空間のインテリアにこだわることで、ワーカーの意識や企業全体の姿勢を変えているのです。
そこで今回は、インテリアのレイアウトで働きやすい環境づくりのメリットをご紹介いたします。

企業がインテリアにこだわるメリット

インテリアにこだわろう
会社の内装にインテリアを組み込むことで、多くのメリットがあります。
例えば、ワーカーの働き方に着目して、座り心地のいいソファーや大きな机などを設置すると、快適性・生産性が向上します。
また、快適性を高めたことでオフィスに愛着が湧き、既存オフィスに比べるとモチベーションが高くなるのです。
また、インテリアコーディネートにより企業のアイデンティティや姿勢を伝えられるため、企業ブランディングにもつながります。
企業イメージが働きやすそうで雰囲気も良く、ワーカーのための環境が整備されていると、さまざまな場面において好印象を持たれるでしょう。

インテリア選びのポイント

インテリアはコンセプトに合っていることが肝心になるため、企業カラーがある場合には採用するといいでしょう。
また、働き方にあった家具のサイズは、インテリアを選ぶとき避けられないポイントです。
デスクのサイズは空間と使用目的を想定して、全体の必要席数を決定します。
空間のサイズに合わせた内装をつくる場合は、つくり付けの家具やオーダーメイドの家具を設置すると空間を有効活用できます。

ナガヒサ建装へご相談ください!

インテリアのご相談もお気軽に
働きやすい空間づくりでオフィスのイメージを変えませんか?
弊社では、店舗・商業施設・オフィスなどで内装工事やオーダーメイドの家具を手掛けてまいりました。
スペースを有効活用した施工を心掛け、快適で働きやすい職場環境をご提供します。
働きやすい環境に必要な仕切りや壁面収納は、コンセプトに合わせた製作が可能です。
施工のお問い合わせ・ご相談は、弊社お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。

ナガヒサ建装では新規スタッフを募集中!

ナガヒサ建装では、家具づくりに携わりたい方を募集しています。
家具製作においては、デザイン・仕様・予算・納期など、お客様の多種多様なご要望を実現することが大切です。
また、職人として活躍し続けるためには、確かな技術力やデザイン力が求められます。
弊社は業界経験者・未経験者を問いません。
充実したサポート体制をご用意しておりますので、ご安心ください!
弊社求人に興味を持たれた方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

トタンで作った物置

トタンで作った物置

家具屋ならではの物置完成です。(実はこれは我が家のですが(^.^))雨に当たっても良いようにトタンを …

キッチン改装工事

キッチン改装工事

ずいぶんお久しぶりになりました。ナガヒサ建装です。 福山市のO邸様のお宅の台所の改装工事をさせて頂き …

社長の癒し✩.*˚

社長の癒し✩.*˚

こんにちは☆ナガヒサ建装です☆ 我が社の社長は5分or10分でも手が空くと姿が消えることがあります …

お問い合わせ  採用情報