投稿日:2022年7月5日

求職者必見!家具職人になるための面接対策

こんにちは!広島県福山市に拠点を構え、オーダーメイド家具製作や店舗の内装工事を行う、有限会社ナガヒサ建装です。
家具職人を志す方は、家具製作を行う会社への入社を検討されているはずです。
しかし、家具職人になるための面接には、どのような対策を行うべきか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、家具職人になるための面接対策についてご紹介いたします。

自身の強みをアピール

家具職人になるには?
家具製作を行う会社の面接では、まず自身の強みをアピールする必要があります。
また、自身の強みを伝えるだけではなく、その強みが家具製作にどのように生かせるのかをアピールしましょう。
また、経験者であれば過去の実績・経験をアピールすることも効果的です。
例えば、具体的に伝わるように製作物の写真などを持参すると、好印象につながる可能性があります。
面接では、強みや経験を伝わりやすいようにアピールし、自身の魅力をアピールしましょう。

家具職人になりたい志をアピール

家具職人になりたいという強い気持ちを伝えることも効果的です。
ものづくりが好きな方であれば、なぜそれを仕事にしたいと考えたのかという点を分かりやすく伝えると効果的です。
また、面接では即戦力になる経験者だけではなく、業者によっては本気で家具職人になりたいと考える未経験者の方も歓迎されます。
気持ちや感情をうまく言葉にできない方は、事前に伝えることを整理して練習することが大切です。

【求人】新規スタッフを募集中!

家具職人になろう
ナガヒサ建装では、新規スタッフを募集しております。
弊社は資格取得支援制度やベテランの先輩による丁寧な指導など、知識・技術を磨きやすい職場です。
また、福利厚生が充実しているため、良好な職場環境で安心して働いていただけます!
ものづくりが好きな方や家具製作に興味がある方は、経験・未経験を問わず募集しております。
弊社の業務に興味のある方は、ぜひご応募ください。

ナガヒサ建装へご相談ください!

ナガヒサ建装では皆様の暮らしがより快適になるよう、心を込めてオーダーメイド家具製作を行っております。
弊社では設計から製作、設置まで一貫して対応しております!
お客様の幅広いニーズにお応えできるように柔軟な対応を行っているため、お客様の理想通りの家具製作が可能です。
オーダーメイド家具をご検討の際は、ナガヒサ建装までご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

世界に一つだけの特別な家具をつくりませんか?

世界に一つだけの特別な家具をつくりません…

オーダーメイドの家具製作にも対応しております 全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ナガヒサ建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いた …

実績紹介 「キッチンペーパーホルダー」&「猫ちゃんの置物」&「車の置物」

実績紹介 「キッチンペーパーホルダー」&…

全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナガヒサ建装です。 弊社では、家具のオーダーメイ …

お問い合わせ  採用情報