投稿日:2022年7月14日

家具職人として活躍するために大切なこと

こんにちは!広島県福山市に拠点を置き、オーダーメイド家具製作や店舗の内装工事を手掛ける、有限会社ナガヒサ建装です。
これから家具職人を志す方は、家具職人として活躍するために必要な要素を知りたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、家具職人として活躍するために大切なことをご紹介いたします。

常に技術を学ぶ姿勢

家具職人として活躍するために
家具職人は常に新しい技術・知識を学び、スキルアップする必要がある職業です。
なぜなら、家具は時代とともに進化し続けているからです。
そのため、現場で技術や知識を磨くだけではなく、常に探求心を持ち最新の家具について感性を養い続けなければいけません。
このように、常に家具についての技術・知識を学ぶという姿勢が、家具職人にとって欠かせない要素といえるでしょう。

お客様への思いやり

家具職人は、家具を製作するだけではありません。
常にお客様への思いやりを持って、家具製作を行うことが大切なのです。
そのため、現場ではプロとしてお客様のイメージにマッチした家具のご提案や、お客様の空間をより快適にできるご提案が求められます。
このような、常にお客様への思いやりを意識した姿勢が家具職人に欠かせない要素といえるのです。
思いやりを持って業務に取り組んでいると自身のモチベーションも向上するため、スムーズに成長できるといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

一緒に始めよう
ナガヒサ建装では、弊社でご活躍いただける新規スタッフを募集しております。
弊社では、経験の有無を一切問いません。
そのため、ものづくりが好きな方や家具製作に興味がある方は、未経験でも大歓迎です。
丁寧な指導や資格取得支援などが充実しているため、未経験から学びやすい環境です。
経験者の方には、これまでの技術やご経験を弊社で存分に発揮していただける現場をご用意いたします。
オーダーメイド家具製作に興味がある方、家具職人として活躍したい方からのご応募をお待ちしております!

ナガヒサ建装へご相談ください!

ナガヒサ建装は平成7年の創業以来、お客様にご満足いただける運営を行ってまいりました。
家具製作においては、皆様の暮らしがより快適になるよう、心を込めた製作を行っております。
熟練の家具職人が多数在籍しておりますので、お客様のご要望に柔軟に対応可能な点が強みです!
オーダーメイド家具のご依頼の際は、ナガヒサ建装へご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

11月24日に新商品を発売します!【木工房 FoR GooD】

11月24日に新商品を発売します!【木工…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

木のぬくもりがうれしい!「鯉のぼり&兜セット」予約承り中!!

木のぬくもりがうれしい!「鯉のぼり&兜セ…

全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナガヒサ建装です。 弊社では、家具のオーダーメイ …

新商品のご紹介『犬の乗り物』!プレゼントにも最適です

新商品のご紹介『犬の乗り物』!プレゼント…

内装仕上工事や改修工事を手がける広島県福山市の「有限会社ナガヒサ建装」。 家具のオーダーメイドにも力 …

お問い合わせ  採用情報