投稿日:2022年12月1日

オーダーメイド家具はどんな場所で使われている?

こんにちは!広島県福山市に本社を構え、全国各地でオーダーメイド家具の製作や店舗の内装工事・改修工事を手掛けている有限会社ナガヒサ建装です。
「オーダーメイド家具って、どんな場所で使うものなの?」
そんなふうにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社にご依頼いただいたオーダーメイド家具が、具体的にどんな場所で使われているのかをご紹介いたします。

1.個人宅

戸建て外観
オーダーメイド家具を、個人宅で使われるお客様は多いです。
特に家を新築したタイミングで、そのお家に合わせた理想の家具を作りたいとのご依頼をよくいただきます。
色味や素材感などを含めたデザイン面はもちろん、大きさや機能面もお客様の理想通りにお作りすることが可能です。
家族の暮らしに寄り添った家具は、きっと日々の暮らしをより心地よく、快適にしてくれるでしょう。

2.カフェなどの店舗

店舗で使用するテーブルやイス、棚などもオーダーメイドのものがよく使われています。
特にカフェや美容院など雰囲気を重視しているお店には、オーダーメイドの家具がおすすめです。
家具のデザインや素材感がほんの少し違うだけで、お店全体の雰囲気が変わることもあります。
オーダーメイドの家具であれば、そのお店のコンセプトにぴったり合ったものを作ることが可能です。

3.オフィス

意外に思われるかもしれませんが、オフィスでもオーダーメイドの家具が使われています。
オフィスでは、特に収納棚をオーダーメイドしたいというご要望が多いです。
「限られたスペースに、これだけのものを収納したい」と考えたとき、量産品ではなかなか理想通りのものは見つかりません。
オーダーメイドであれば、棚の収納スペースの数や大きさも自由に設計できるため、すっきりときれいに収納できる!と大変喜んでいただけます。

オーダーメイド家具のご依頼はナガヒサ建装まで

メール3つ
広島県福山市のナガヒサ建装では、オーダーメイド家具製作のご依頼を承っております。
「お店の雰囲気にあったテーブルとイスがほしい」
「このスペースにぴったり収まる収納棚がほしい」
など、お客様のご要望に細かくお応えすることが可能です。
お気軽にご相談くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

店舗の内装仕上げ工事は弊社におまかせください!

店舗の内装仕上げ工事は弊社におまかせくだ…

広島県福山市を拠点に全国各地のご依頼に駆けつけます 有限会社ナガヒサ建装では、現場の規模や用途・形状 …

会社ならでは☆

会社ならでは☆

当社には手作りの活用している家具や什器達がいます☆ほんの一部ですが、ご紹介します☆ まず什器搬入口の …

木のぬくもりがうれしい!「鯉のぼり&兜セット」予約承り中!!

木のぬくもりがうれしい!「鯉のぼり&兜セ…

全国各地にて内装仕上工事や改修工事を手がける有限会社ナガヒサ建装です。 弊社では、家具のオーダーメイ …

お問い合わせ  採用情報