投稿日:2022年12月13日

オーダーメイド家具は高い?費用をできるだけ抑えるには?

こんにちは!広島県福山市にてオーダーメイド家具の製作を承っております、有限会社ナガヒサ建装です。
弊社は内装仕上工事を得意としており、店舗やオフィスの改修工事や内装工事も手掛けております。
「オーダーメイド家具を作りたいけど、費用が高そう」
そんなふうにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、オーダーメイド家具の費用が高いといわれる理由や、費用をできるだけ抑える方法をご紹介いたします。
オーダーメイド家具の費用が気になる方はぜひ参考にしてください。

オーダーメイド家具は高い?

見積もり考察
結論から申し上げますと、オーダーメイド家具は量産品に比べると費用が高くなることが多いです。
その理由は、量産品であれば同じものを工場で大量に作れますが、オーダーメイドの場合は図面の作成から製作まで、その1点のためだけに行うからです。
しかし、費用はかかっても世界に1つだけのオリジナル家具が作れるというのは非常に大きな魅力です。
近年、おうち時間の増加に伴ってインテリアにこだわる人も増えており、オーダーメイド家具の人気も高まっています。

費用を抑えるにはどうすればいい?

できるだけ費用を抑えるには、図面の作成から製作までを一貫して行ってくれる業者と直接取引しましょう。
もし図面を作成した業者が製作せず、別の工場などに委託して製作する場合は中間手数料などが発生し、その分費用が高くなってしまいます。
自社で製作を行っている業者に直接依頼することができれば、そのような費用は発生しません。
オーダーメイド家具の費用を抑えるには、業者選びが大切だといえるでしょう。

製作・納品・設置まで一貫して対応します!

家をもつ
有限会社ナガヒサ建装では、オーダーメイド家具の図面作成、家具の製作から納品・設置まで全て一貫して対応しております。
そのため費用を抑えられるだけでなく、お客様のご要望にきめ細かく対応可能です。
家具のオーダーメイドをご検討中の方は、ぜひ一度弊社にご相談くださいませ。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ナガヒサ建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いた …

実績紹介 家具

実績紹介 家具

これらの家具は全て弊社で作製いたしました。 …

今週の完成品‼️

今週の完成品‼࿠…

こんにちは!ナガヒサ建装です。ゴールデンウィークに突入前に、ご注文いただいていた保育園の園児達用の木 …

お問い合わせ  採用情報