お知らせ

投稿日:2022年3月2日

内装工事の豆知識~床材の種類~

内装工事の豆知識

弊社は、内装工事、改修工事のほか、オーダーメイド家具製作も承っています。
今回は、内装工事の豆知識として、床材の種類についてお伝えします。

いろいろある床材の種類
フローリングには、無垢フローリングと複合フローリングがあります。
無垢フローリングとは、無垢材を使用したフローリングのことです。
切り出してきた木材をほぼそのまま使用するため、木の香りが楽しめますし、調湿効果もあります。
複合フローリングとは、合板や集成材にシートや木材を貼ってつくった材料を使用したフローリングのことです。
複合フローリングは、水分などによる木材の反りや膨張が発生しにくいという特徴があります。
無垢フローリングにも複合フローリングにも、それぞれ特徴があるため、適した木材を選ぶことが大切です。

誠実に対応いたします!

おかげさまで弊社は、内装工事や改修工事の実績をご評価いただき、多くのクライアントさまからご愛顧いただいております。
各種施工のご依頼は、広島県福山市の有限会社ナガヒサ建装にお問い合わせください。
誠実な対応と高品質の施工をお約束いたします。


最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887

お知らせ

関連記事

会社ならでは☆

会社ならでは☆

当社には手作りの活用している家具や什器達がいます☆ほんの一部ですが、ご紹介します☆ まず什器搬入口の …

社長の癒し✩.*˚

社長の癒し✩.*˚

こんにちは☆ナガヒサ建装です☆ 我が社の社長は5分or10分でも手が空くと姿が消えることがあります …

笠岡手しごとまつりに出店してきました!

笠岡手しごとまつりに出店してきました!

笠岡手しごとまつりに出品 笠岡手しごとまつりに出店してきました。 年に2回ほど開催されるハンドメイト …

お問い合わせ  採用情報