投稿日:2021年5月22日

失敗しないためのポイントは?店舗の内装工事

こんにちは!
有限会社ナガヒサ建装です。
弊社では、広島県福山市を拠点に全国各地で、店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装工事を手掛けています。
また、オーダーメイド家具の製作にも力を入れています。
店舗の内装工事をしたときに、後になって「失敗した」と後悔するのは避けたいもの。
失敗しないためにはどうすれば良いのでしょうか?
今回は、「失敗しないためのポイントは?店舗の内装工事」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

店舗内装業者選びのポイント


店舗がイメージ通りに仕上がるかどうかは、業者選びにかかっているといっても過言ではありません。
近年では、業者選びを行うときには、インターネットで情報収集をする方が多いのではないでしょうか。
もちろんインターネットでの情報収集も重要ではありますが、ネット上の情報だけで業者の決定をすることはオススメできません。
実際に見積もり依頼をし、現場調査をしてもらい、複数社に会って相談をすることが大切です。
情報収集、見積り、打ち合わせと段階を経る中で、業者を絞り込んでいきましょう。
また、業者選びには、相見積りが基本です。
予算内におさめることはとても重要ですが、金額だけで選ぶのはオススメできません。
相場よりも明らかに安い価格の業者には、安いなりの理由があります。
より見積もり価格の安い業者を選ぶのではなく、思い通りの仕上がりにするためにも、予算の範囲内におさまる実績が豊富な業者を選びましょう。
また、現地調査や打ち合わせを含め、業者の対応などを直接チェックしたうえで、安心して任せられる業者を決め、依頼することが重要です。

思い通りの内装にするためのポイント

業者が決定すれば、どのような内装にするかを具体的に決めるため、打ち合わせをします。
依頼者と業者間でイメージの共有・擦り合わせをしっかり行っておくことが、理想の仕上がりの近道だといえます。
改装のための内装工事の場合、店舗の印象を変えることばかりに気が向きがちです。
しかし、忘れてはいけない要素として清潔感が挙げられます。
内装に取りかかる前に、まず現状の汚れをきれいに取り除くことが大切です。
机や椅子などの汚れはもちろんですが、床や柱などの見栄えも意識すると良いでしょう。
改善できない場合には、その部分も内装工事に含むことを検討します。
買い替えるのか、上から内装を施すのか、修繕・交換を入れるのかといった最適な対応を選択するのをオススメします。
たとえ細かな部分であっても、お客様に与える印象に影響します。
後になって修繕などを入れるよりも、初期段階でまとめて行う方が、費用も安く抑えられます。
また、店舗の場合、競合店との違いを明確にし、差別化を図ることも重要です。

内装工事業者へのご用命はありませんか?


ナガヒサ建装では、新規お取引先を募集中です。
店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装部分の工事を総合的に実施しています。
またナガヒサ建装では、オーダーメイド家具の製作も積極的に請け負っています。
図面の作成から家具の製作・設置までを一貫して対応可能です。
プロの職人による確実かつ迅速な作業をお約束いたします!
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

新規スタッフ募集中!

ナガヒサ建装では、現場における内装仕上工事などに携わる「現場スタッフ」、工場内におけるオーダーメイド家具の製作などに携わる「工場内スタッフ」を募集しています。
まずは簡単な作業からお任せしますので、未経験の方の応募も大歓迎です。
福利厚生も充実させ、長期にわたり働きやすい環境を整えています。
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

バルコニーウッドデッキ施工

バルコニーウッドデッキ施工

先日、バルコニーウッドデッキの取替え施工を行ったので、ご紹介します! お客様宅の既存ウッドデッキが、 …

世界に一つの時計 先日、テーブルをご注文いただいたお客様に、新築のお祝いにと、社員が心を込めて作った …

実績紹介 家具

実績紹介 家具

これらの家具は全て弊社で作製いたしました。 …

お問い合わせ  採用情報