投稿日:2021年6月12日

長く使いたい!家具選びのポイント

こんにちは!
有限会社ナガヒサ建装です。
弊社では、広島県福山市を拠点に全国各地で、店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装工事を手掛けています。
また、オーダーメイド家具の製作にも力を入れています。
一般的に、室内のインテリアは頻繁に変えるものではありません。
引っ越しのたびに、新しいものに変えて空間づくりをする人もいるかもしれませんが、同じものをずっと使い続ける人がほとんどではないでしょうか?
今回は、「長く使いたい!家具選びのポイント」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

教えて!家具選びのポイント


気に入った家具であれば、何十年も使い続けることがあるのではないでしょうか?
購入したばかりの家具はきれいですが、長く使い続ければ、使い込まれた家具の特有の魅力が出てきます。
特に木製の家具は、使い込むことにより特有の外見が表れます。
それは使い込んだ人だけが感じられる価値といえるのではないでしょうか?
また、使い続けるうちにどんどん愛着も湧いてくるでしょう。
自然素材が用いられたものには、癒やしの効果があります。
長く使っているものには、新しいものでは得難い愛着と安心感を得られるでしょう。
しかし、手放したくなくても買い替えを強いられる場合もあります。
それは、寿命や、引っ越しによる間取りの変化や、サイズが合わなくなった場合です。
買い替えをできる限り抑えるためには、拡張性のある製品を選ぶのをオススメします。
伸張できるダイニングセットや、アームを増やしコーナーの向きを工夫することで2人掛けから4人掛けになるソファー、組み合わせによってスペースが増える収納ボックスなどです。
そのようなものを選ぶことによって、サイズが合わないことによる買い替えを減らせるでしょう。
また長く使うことで、家具は劣化し、いつかは寿命がきてしまうものです。
買い替えを抑えるためには、部分的に取り換えができるなど、メンテナンスができるものを選ぶのがオススメです。
例えばソファーなどは座っているうちに、座面のクッション性がなくなってしまったり、カバーが擦り切れたりしてしまうこともよくあります。
他の部分が傷んでいなければ、処分するのはもったいないですよね。
そんなときに、クッションやカバーなど部分的に取り換えができれば、使い続けられます。
このように、一度買った家具を長く使うためには、選び方にこだわることがポイントです。
木製の家具には、それぞれ異なった魅力があります。
オーダーメイドで長く使えるお気に入りの家具をつくってみませんか?

内装工事業者へのご用命はございませんか?


ナガヒサ建装では、店舗やオフィスの内装工事の新規お取引を募集中です。
約40年の業歴がある代表以下、熟練の技術者たちが力を合わせて高品質な施工をご提供します。
また、ナガヒサ建装では、オーダーメイド家具の製作も行っています。
現地での採寸をもとに図面を作成し、家具の製作から納品・設置まで一貫して対応可能です。
量産品では手に入らない質感や形状の家具も、オーダーメイドなら製作できます。
オーダーメイド家具、内装工事のご用命は、ナガヒサ建装までお気軽にどうぞ!
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

内装工事・家具製作の仕事にチャレンジしてみませんか?

ナガヒサ建装では、業務拡大のため、現場スタッフおよび工場内スタッフを募集しています。
どちらの職種も経験の有無は不問です!
まずは簡単な作業からはじめていただけます。
代表をはじめベテランの先輩が一から丁寧に指導しますのでご安心ください。
資格取得支援制度を設けていますので、働きながら資格取得を目指していただけます。
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

弊社のオリジナル商品を購入できる『木工房 FoR GooD』をオープン!

弊社のオリジナル商品を購入できる『木工房…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

トタンで作った物置

トタンで作った物置

家具屋ならではの物置完成です。(実はこれは我が家のですが(^.^))雨に当たっても良いようにトタンを …

見て見てーーー作ったよー✩.*˚

見て見てーーー作ったよー✩.*˚

ご覧いただきありがとうございます♪ 我社は木を扱うので、どうしても切れ端等がでてきます。 今回切りっ …

お問い合わせ  採用情報