投稿日:2022年12月7日

オーダーメイド家具を依頼するときの心得

こんにちは!広島県福山市を拠点に、店舗やオフィスの改修工事・内装工事、家具のオーダーメイド製作を主力業務として活動する有限会社ナガヒサ建装です。
「家具をオーダーメイドしたいけど、どんなことに気をつければいいんだろう?」
そんなふうにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、オーダーメイド家具を依頼するときに知っておきたい心得をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

「求める条件」を事前に考えておく

デザイン思案中
業者にオーダーメイド家具を依頼する前に、ご自身で「どんな家具がほしいのか」をしっかりと考えておきましょう。
例えばテーブルを依頼する場合でも、「大きさ」「高さ」「素材」「色」「機能性」など、決めるべきことはたくさんあります。
その全てを事前に考えておく必要はありませんが、「この大きさで、伸縮するテーブルがほしい」など、ご自身が求める条件はしっかりと決めておきましょう。

希望はできるだけ細かく伝える

業者に依頼し打ち合わせが始まったら、理想とするイメージや希望はどんな小さなことでも全て伝えましょう。
具体的に伝えれば伝えるほど、製作する業者もお客様がどのようなものを求めているかを具体的にイメージしやすくなります。
提案力の高い業者であれば、要望をしっかりと汲み取って理想を叶える提案をしてくれるはずです。
ご自身のイメージ通りの家具を作ってもらうためにも、希望はできるだけ細かく、しっかりと伝えるようにしましょう。

世界に1つだけの家具を作りませんか?

ハートもつスーツ
広島県福山市の有限会社ナガヒサ建装は、お客様の理想を形にするオーダーメイド家具製作を手掛けております。
高い提案力と確かな技術で、イメージ通りの家具をお作りいたします。
まずはお気軽にご相談くださいませ。
また、弊社は店舗などの内装工事も承っております。
ご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

本日の完成品

本日の完成品

こんにちは。ナガヒサ建装です。 昨日から雨がたくさん降り、ジメジメした空気が漂っていますね。 さて、 …

店舗内装を依頼する業者の選び方について

店舗内装を依頼する業者の選び方について

今回は、「店舗内装業者の選び方」についてご紹介いたします。 ■主に3種類の業者がある 店舗内装を依頼 …

『木工房 FoR GooD』がWEBメディアで紹介されました!

『木工房 FoR GooD』がWEBメデ…

内装仕上工事や改修工事を手がける広島県福山市の「有限会社ナガヒサ建装」は、家具のオーダーメイドにも力 …

お問い合わせ  採用情報