投稿日:2022年12月25日

信頼できるオーダーメイド家具業者の特徴とは

こんにちは!オーダーメイド家具製作を手掛ける有限会社ナガヒサ建装です。
弊社は広島県福山市を拠点に、オーダーメイド家具製作のほか、オフィス・店舗の内装工事や改修工事も手掛けております。
「家具のオーダーメイドを依頼したいけど、信頼できる業者はどうやって探せばいいんだろう?」
そんなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、信頼できるオーダーメイド家具業者の特徴についてお話しいたします。
家具のオーダーメイドをお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

実績が豊富

人差し指立てるスーツ
信頼できる業者の特徴の1つに「実績の豊富さ」があります。
実績が豊富ということは、それだけ多くのお客様に信頼され、依頼されているという証です。
ホームページなどで実績を見られる場合があるので、業者を探す際はぜひチェックしてみましょう。
幅広い家具の製作を手掛けている場合は、技術力がある業者だと判断できます。
特に、ご自身が依頼したいと考えているものに近い実績があれば、安心して依頼することができるでしょう。

対応が丁寧

問い合わせをした際などの対応が丁寧かどうかも、信頼できる業者かを見極めるためのポイントです。
丁寧で、お客様に寄り添った対応をしてくれる業者であれば、仕事を依頼しても安心して任せられるでしょう。
一方で、高圧的な態度だったり一方的に考えを押し付けてくるような業者は要注意です。
オーダーメイド家具の製作には信頼関係が不可欠なので、安心して任せられるかどうか、しっかりと判断しましょう。

提案力がある

「提案力」も信頼できる業者を見極めるための大切なポイントです。
依頼者の伝えた要望をしっかりと汲み取り、具体的なイメージに落とし込んで提案してくれる業者は信頼できるといえます。
逆に、伝えた希望が提案に反映されていない、イメージとはかけ離れた提案しか出てこない……といった場合は、あまり提案力のない業者なのかもしれません。
希望している仕上がりにはならない可能性が高いため、依頼するのは控えた方がいいでしょう。

オーダーメイド家具ならナガヒサ建装へ

ノートPC操作中
広島県福山市の有限会社ナガヒサ建装は、お客様のご要望に合わせたオーダーメイド家具を製作しております。
ショップ用陳列棚やオフィス用収納などビジネスシーンで活躍するものから、個人宅用のものまで、どのようなものでもお作りいたします。
現場調査での採寸をもとに図面を作成し、製作から納品・設置まで一貫して対応いたしますので、安心してお任せください。
また、店舗やオフィスの内装工事のご依頼にも対応可能です。
ご検討中の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

コロナ禍の中で。。

コロナ禍の中で。。

こんにちはナガヒサ建装です。 広島は緊急事態宣言が出され、大型店舗は週末は休業、平日は時短営業となん …

弊社のオリジナル商品を購入できる『木工房 FoR GooD』をオープン!

弊社のオリジナル商品を購入できる『木工房…

こんにちは!有限会社ナガヒサ建装です。 弊社は広島県福山市を拠点に、全国各地で店舗や商業施設・オフィ …

色んなことに挑戦中

色んなことに挑戦中

こんにちは😃ナガヒサ建装です。 朝、晩めっきり寒くなりましたね。 さて、我が社は、内 …

お問い合わせ  採用情報