投稿日:2020年10月25日

オーダーメイド家具を依頼するメリットとは?

こんにちは!広島県福山市に拠点を置き、内装工事やオーダーメイド家具製作などを手がける有限会社ナガヒサ建装です!
「家具はオーダーメイドのほうがいいの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
既製品を選ぶ手段はもちろんありますが、オーダーメイドならではのメリットも多くあります。
そこで今回は、「オーダーメイド家具を依頼するメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.コンセプトに合わせた家具を設置できる!


オーダーメイド家具の場合、依頼主のニーズに沿った家具が作られます。
したがって内装空間におけるコンセプトを家具に反映できる点がメリットです。
家具のデザインも内装の印象を左右する要素になることから、コンセプトに合ったものを作ることで理想的な空間を演出できます。

2.希望に沿った機能を組み込める!

家具のデザインは重要ですが、機能も重要になります。
機能性の高い家具を設置することで、利便性の高さを実感できます。
既製品はあらかじめ機能が決まっていますが、オーダーメイドの場合は希望に沿った機能を組み込むことができます。
素材なども自由に選べるため、多機能型の家具を実現できることも大きなメリットです。

3.中途半端な空間を有効に活用できる!

内装空間では、中途半端に余ったスペースが生じがちです。
いわゆるデッドスペースであり、この部分を活用できるかが大きなポイントになります。
オーダーメイド家具の場合、大きさや高さも自由に調整できることから、デッドスペースをしっかりと活用できるのです。

内装工事・家具製作なら弊社にお任せください!


広島県福山市に拠点を置く弊社では、内装仕上工事をメイン業務としております。
オフィスなどを対象とし、内装部分の工事を総合的に実施してまいりました。
店舗内装にも対応しておりますので、「集客アップを目指したい!」という場合にもぜひご依頼ください。
お客さまが希望するコンセプトを踏まえた上で、最も適したプランをご提案いたします!
また弊社では、オーダーメイド家具の製作も積極的に請け負っております。
図面の作成から家具の製作・設置までを一貫して担当しておりますので、こちらのご依頼もご検討いただければ幸いです。
プロの職人による確実かつ迅速な作業をお約束いたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

実績紹介 スクリーン

実績紹介 スクリーン

エコテーブル(ちゃぶ台♪)

エコテーブル(ちゃぶ台♪)

皆さんのお心に添った物作りをモットーの(有)ナガヒサ建装です♪ 今回はこれ⬇ 組み立て …

実績紹介 伸縮テーブル

実績紹介 伸縮テーブル

お問い合わせ  採用情報