投稿日:2021年7月9日

オーダーメイド家具の業者選びのコツ

こんにちは!
有限会社ナガヒサ建装です。
弊社では、広島県福山市を拠点に全国各地で、店舗や商業施設・オフィスなどを対象に内装工事を手掛けています。
また、オーダーメイド家具の製作にも力を入れています。
オーダーメイドの家具をつくるときに、「どこの業者にお願いすればいいのかな?」と迷う方もいるのではないでしょうか?
満足度の高い仕上がりには、業者選びはとても重要です。
今回は、「オーダーメイド家具の業者選びのコツ」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

オーダーメイド家具専門であること


業者選びのポイントの一つが、オーダーメイド家具専門である業者を選ぶことです。
オーダーメイド家具専門の業者では、最初から最後まで一貫して作業を行っています。
主に既製品を取り扱っている店舗に比べ、万が一トラブルが発生した場合にもスムーズに対応してもらえます。
納品後のアフターフォローも安心して任せられるでしょう。
オーダーメイド家具専門の業者も多くありますが、中には制作を外部に委託しているところもあります。
それぞれの特徴を理解したうえで選ぶことが大切です。
ナガヒサ建装では、自社工場を構え、オーダーメイド家具の製作を行っています。
現地での採寸をもとに図面を作成し、家具の製作から納品・設置まで一貫して対応しています。
一点ずつ心を込めて設計・加工いたしますので、ご安心してお任せください。

担当スタッフ

オーダーメイド家具で重要なのは、仕上がりだけではありません。
担当のスタッフも重要なポイントになります。
イメージ通りの家具に仕上げるためには、入念な打ち合わせが必要です。
相性もありますが、スタッフの態度や対応が悪い業者はオススメできません。
要望の伝えやすさはもちろん、的確なアドバイスができるスタッフを選ぶことが大切です。
デザインや機能性の要望が明確であっても、素人の要望通りにつくれば、実際に使ったときに、使い勝手が悪い家具となってしまうこともあるからです。
それを防ぐには、経験や知識が豊富なプロのアドバイスが欠かせません。
プロのアドバイスによって、要望を叶えながら使いやすい家具に仕上がっていくのです。
ナガヒサ建装では、熟練の職人が図面の作成から家具の製作・設置までトータルで行います。
家具の用途やサイズ、置き場所のスペースなどを詳しく伺い、理想のイメージをカタチにします。

家具製作・内装工事業者へのご用命はございませんか?


ナガヒサ建装では、店舗や商業施設・オフィスなどを対象とした内装仕上工事の新規お取引を受け付けています。
熟練の技術者たちが力を合わせて高品質な施工をご提供します。
また、ナガヒサ建装では、オーダーメイド家具の製作も対応可能です。
量産品では手に入らない質感や形状の家具も、オーダーメイドで製作いたします。
弊社では、図面の作成から家具の製作、納品・設置まで一貫して承ります。
お見積りは無料です。
オーダーメイド家具製作、内装工事は、ナガヒサ建装にお任せください!
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

現場スタッフ・工場内スタッフ募集中!

ナガヒサ建装で一緒に働きませんか?
・現場スタッフ……現場における内装仕上工事など
・工場内スタッフ……工場内におけるオーダーメイド家具の製作など
経験者はもちろん、未経験者も歓迎いたします。
熟練の先輩たちが一から丁寧に指導しますので、未経験の方も安心して飛び込んできてください!
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

有限会社ナガヒサ建装
〒720-2114  広島県福山市神辺町大字上竹田616番地
TEL:084-960-1885 FAX:084-960-1887


関連記事

木馬(ブナ材)

木馬(ブナ材)

オーダー頂き、熟練の職人さん達に制作してもらいました。次の世代へ繋げられる木馬。 子供さんから、お孫 …

バルコニーウッドデッキ施工

バルコニーウッドデッキ施工

先日、バルコニーウッドデッキの取替え施工を行ったので、ご紹介します! お客様宅の既存ウッドデッキが、 …

『木工房 FoR GooD』がWEBメディアで紹介されました!

『木工房 FoR GooD』がWEBメデ…

内装仕上工事や改修工事を手がける広島県福山市の「有限会社ナガヒサ建装」は、家具のオーダーメイドにも力 …

お問い合わせ  採用情報